SSブログ

201508 ハワイ旅行準備編② [201508ハワイ旅行]

今回は持って行って役に立ったものを紹介していきます。
・キャンドゥの圧縮袋
これは本当使えます!ポイントは空気が逆流しないように弁がついており、自分の体重だけで簡単に服やタオルなどを圧縮でき、そのままの状態をキープできます。日々の出張でも役に立っています。何個かあまりを持っていけば、お土産の服やタオルも圧縮できます。

・冷蔵や冷凍用のフリーザーバッグ
これは化粧品やシャンプーなどを買った時に重宝します。漏れの防止だけでなく、スーツケースで香りが混ざるのも防ぎます。透明なので中身もすぐにわかっていいです。
また、機内に液体物を持ち込む時にもつかえますよ!

・延長コード、電源タップ
ハワイではコンセントは日本のものが使えます。しかし、ホテルによってはコンセントが少なかったりあるいは変な場所にあってテーブルに届かない場合もあります。そんな時に大活躍します!スマホ、デジカメ、場合によっては携帯バッテリー。ドライヤーなども好きなところで使えるのが利点です。

・ウェットティッシュ
ハワイでは、おしぼりみたいなものはあまりなく、しかもピザやハンバーガーなど手が汚れやすい料理がたくさんです笑
そんな時にウェットティッシュを持ち歩いていると、すぐに汚れをふけて便利です!100円ショップに売っている1個30枚、4個パックのものを2人で2個ずつ分けて持っていけば充分です!

・羽織れるもの〔パーカーなど〕
これは機内などで役立ちます。機内はとにかく寒くなります。寝る時に羽織るだけで全然違います。
私は、セキュリティチェックの時点できていましたが、手荷物にして機内に持ち込む人もよく見かけます。

今回はこれにて以上です。
次回からちゃんとした旅行記を書いていきますので、よろしくお願いします。
ランキング始めました。よろしければクリックお願いします

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。