SSブログ

カイルアビーチ! ハワイ旅行2日目②ビーチとランチ [201508ハワイ旅行]

行きのバスでは、景色を楽しむ、、、のではなく二人で爆睡。ちょっと車内が暗かったのもあるのですが、お互いすっかり寝てしまって、頭と頭がぶつかるアクシデントも笑
さらに、着く直前から天気がよろしくなく大雨が。。。こればまずいかなあ、今日は自転車でビーチ楽しみたいのになあ、と思っていたら、目的地につくと雨はパラパラ程度。たすかりました。

早速、自転車を借りに行こうと、カイルアバイシクルへ向かいますが、ここで道に迷い、ななんと40分もかけてしまうアクシデント。汗だくになってなんとかついたが、すでに自転車も少なめ。。。店員さんからの注意事項をちゃんと聞き、いざ出発!

基本的に車道の右側を走行し、bikelaneのところはその道を走らなければならない。なかなか道を渡るのにも大変で、嫁をおいていってしまい、おこられました!笑 さらにビーチ直前の道で曲がることができず、少し道を戻るはめに。
ただ、横断歩道をわたるとき、ほとんど車はとまってくれて道を譲ってくれました。歩いている時もそうですが、日本だとビュンビュン車が飛ばしていきますが、ハワイでは、逆にすぐに、やや過剰なくらい譲ってくれます。そんなときははやく渡らないと、逆に迷惑になってしまいそうで焦ります。。

そうしてなんとか到着し、標識の柱に自転車をくくりつけていざビーチへ!この自転車の注意点が。借りるときに自転車とともにワイヤーロックを借りられるのですが、駐輪場みたいなものはなく、道にある自転車の形をしたパイプのようなものに括りつけたり、標識の柱に括りつけなければなりません。木だとか、高さのない柱に括ると、盗まれてしまうそうです。(実際、前日に盗まれた方がいたそうです)

ビーチがみえた瞬間、ワイキキと全然違う!すごい海の色がきれい!すぐにわかりました!
そしてすな!じゃりじゃりしておらず、さらっさら。裸足で歩いても気持ちいいし、足にほとんどつかない。若干雨が降ったりはしましたが、基本的にはずっと晴れていて、嫁と二人で水着でないことを残念がりました。ワイキキビーチと違うのは、周りには建物や山などもなく、きれいに海だけが見えることです!同じハワイなのに、全く別の世界にいるようでした!ハワイに行かれる方、ぜひともカイルアビーチおすすめです!
一時間くらい波打ち際で写真撮ったり、足だけ海に入ったりして楽しみました!

帰りの自転車は、とてもスムーズでした!2時過ぎに返し、バス発車まであと一時間半。まずラニカイジュースでパイナップルジュースとグァバスムージーを注文。とても美味しかった!
次にホールフーズで、昨日に引き続きジョンマスターとエコバッグを購入。デリは昨日同様クセがありそうなので悲しくもスルー。でも楽しんでる人はたくさんいました!

そして、時間がなかったこと、どこも混んでいたこともあり、お昼は1日目に続きなんとピザ笑。ただ、趣向を変えて、カリフォルニアピザキッチンにしました!。嫁が頼んだ水がレモネードとしてくるアクシデントも、チーズとトマトのピザがめっちゃ美味しかった!トマト、バジル、チーズ、生地もカリカリもちもちですべてよし!一枚をシェアしましたが、お腹いっぱい大満足でカイルア終了。。。ほかにも、スーパーやカフェなどみたい店がたくさん!!本当に楽しかった。またきたくなりました!
帰りのバスでまた爆睡ののち、ホテルへ。カイルアビーチで泳げなかったからか、その後ビーチで泳ぎました!ホテルから近いので本当に便利!波も少し高い程度で2時間ほど楽しみました!浮き輪とビーチボードを膨らますのに苦戦したけど。。。あとかえって来て砂を抜くのに苦戦したけど。。。水が苦手な嫁が海に行きたい!って言ってくれて、個人的には嬉しかったです!

泳いで帰ってきたあと、少し休んでから、今日の夜ごはんは近くにあるABCストアのデリにしよう!ということになりました!
続きは次回の記事にて!今回もお読みいただきありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。