SSブログ

カタマランの悲劇、船酔い 201508ハワイ旅行4日目①カタマランセーリング! [201508ハワイ旅行]

今回から4日目に入ります!明日が帰国日なのですが、あさ10時発の飛行機のため、事実上今日が最終日です!楽しまないと!ということで、前日の夜は嫁と遅くまで作戦を立てていました笑

この日も6時に起床。恒例のオムレツを美味しくいただきます!ほんとにこのオムレツにはハマりました!JTBで、ワイキキパークホテルの朝食が特典だったこともあり、毎朝必ず頼んでいました!事前調査で、このワイキキパークホテルに目の前で作ってくれるオムレツ情報はなく、嬉しい誤算でした!!

朝食後、JTBの特典であるカタマランセーリングの集合場所のビーチへ。ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーの間にあるここは、シェラトン前より砂も細かく、景色がとても綺麗でした!
しばらくして、JTBの方から説明をうけ、いざカタマランへ!人数は20人ほど。ちなみにカタマランとは、カヌーが二つくっついた船で、上から見るとHのようになっています笑 波の影響を受けづらいとのことなのですが、注意書きに乗り物酔いされる方は酔い止めを…とありました。私はこの数年で乗り物酔いには強くなったという自負もあり、去年も船に乗ってお酒まで飲んで船酔いしなかったので飲みませんでした。

いざ時間になると、なんと、先ほどまで説明してくれたJTBの方は乗らず、現地の方が案内してくれます。恰幅の良い体格に似合わず、波に揺れるカタマランの細いところをスルスルっと移動していきます。
出航して、最初は決められたところに座っていましたが、沖に出てから、
「マエのホウオッケーね!」といわれ前の方へ。そこは網が張ってあるだけのすぐ下は海面。ビーチでも綺麗でしたが、沖のほうに行くと、さらに透明度は増し美しいの一言。

少し高い波がくればあっという間にびっちゃびちゃです。写真を撮ってもらったり、周りの写真をとったりして楽しみました!
沖まで30分ほどいって折り返し、そこから砂浜に向かって戻り始めました!若干心配していた船酔いも波もそこまで高くなく安心していました!

さて砂浜に戻る途中、それまで低かった波が高くなりました。そしてなんと、私船酔いしました。。。冷や汗で背中がびっちゃびちゃになっています。砂浜に着くと、嫁をおいて先に砂浜へつき尻もち。少し休ませてもらうアクシデント。どうやら脱水症状の方がメインのようでした。水を飲んで回復!
ハワイは汗をたくさんかいているので(すぐに乾くので気付きにくいが)気をつけましょう!

さて次回はエッグスンシングス、高橋果実店、に向かいます!
今回もありがとうございました!

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。