SSブログ

エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用) [201508ハワイ旅行]

きょうはタイトルの通り、主にエッグスンシングスに行ったことについて書きます。ただし、パンケーキを食べに行ったのではなく、お土産だけを見に行きました。嫁と相談して、長時間待つなら、他をいろいろみよう!と決まったからです。なので、食べに行きたい!って方には有益でないかもしれません。

前回の続きですが、カタマランの船酔いのあと、回復しつつエッグスンシングスへ向かうことに。
ちなみに、エッグスンシングスは、ハワイに3店舗あります。我々が向かったのは、その中でもサラトガ店という、カラカウア通りをアラモアナ方向に行き、一本中に入ったサラトガ通りにあるエッグスンシングスの本店、フラッグシップです!!他にはワイキキビーチに面しているワイキキビーチエグスプレス店や、アラモアナ店です。特にアラモアナ、混んでます。
するとお店に行く途中で、スヌーピーのお店が!実は、父親にタオルを買ってきてほしいと頼まれていたのですが、いかんせんタオルがどこも大きすぎてどうしようかと悩んでいたら、父親の好きなスヌーピーのタオルが!しかも大きさも手ぬぐいサイズ!速攻でアロハスヌーピータオルをゲット!意気揚々としてエッグスンシングス本店に到着。ワイキキビーチホテルからも意外と近いところにありました!歩いて10分かからないくらい。ロイヤルハワイアンセンターからだと7、8分くらいでつきます。

ついたのは10時半くらいでしたが、列ができていました。本当に人気なんだなあと。

日本でも相当知名度が高いエッグスンシングスですが、私は去年ハワイにくるまで、パンケーキ屋だとは知りませんでした。(エッグスンシングスではオムレツも人気です)創業からすでに40年も経っているのですね!!
初めてエッグスンシングスのお店を見たのは、会社の後輩と男二人で表参道に服を見に行った時だったのですが、そのときは後輩と二人で、卵焼きでここまで人が並ぶなんて相当おいしいんだろうなぁ、と全く見当違いのことを言い合っていました。嫁と付き合っているときに江ノ島でも見かけたのですが、その時も卵焼きで江ノ島かあ!と今思えば残念としか言いようがない認識でした。
そんな人が本店に行ってしまうのですから、人生何が起こるかわかりません笑

なぜサラトガ店をえらんだかというと、ここは、唯一ギフトショップがあるのです!狙っていたパンケーキミックスはもちろん、シロップやソルト、さらにはコーヒーやエコバッグやシャツ、マグカップまであります!そして、われわれが昨晩にネットで調べて一番欲しかったもの、それは柄の部分がひよこのかわいい泡立て器です!一目見た瞬間に欲しくなってしまいました!もちろんゲットです!
エッグスンシングスのお土産みたいな!という方、本店であるサラトガ店を訪れてみてはいかがでしょうか。
その他パンケーキミックスとシロップ、それとマウイオニオンソルトを購入!!大満足で高橋果実店へ向かいます!

今回は以上です!ありがとうございました!!

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。