SSブログ

プチ散歩とビーチ。201508ハワイ旅行4日目④軽めのランチとワイキキファーマーズマーケット下見 [201508ハワイ旅行]

今回は、前回の事件発生後からかいていきます!

前々回と前回記事はこちらからどうぞ。
前々回
エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)
前回
またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

私達は、計画段階から4日目にハイアットリージェンシーで行われるワイキキファーマーズマーケットにいこう!と企んでいました!そのための下見も含め、軽めのお昼ご飯探しとともに出かけました。
まずは、ホノルルクッキーカンパニーに寄って、チョコチップセレクションという箱を購入。じつは、この箱が、ロイヤルハワイアンセンター店やワイキキビーチウォーク、さらにはギャラリア店で試食しながら探していたのですが、置いてありませんでした。それが、モアナサーフライダーに近い店舗でついに見つけました!!ホノルルクッキーカンパニーは、クッキー自体はもちろん、箱もかわいくてほしいなーと、嫁と二人で探していたのですが、私が先に見つけてあげました笑 店を出てからハイタッチです!!

そのままハイアットリージェンシーへ。会場となるであろう場所では、12時過ぎではありましたが、準備が着々と進んでいました!ハイアットリージェンシーでのワイキキファーマーズマーケットは、毎週火曜日と木曜日の16時から行われています。どんなお店が出るのだろう!と、さっきまで落ち込んでいた嫁も楽しみだと、元気が出てきました!!ここでは、カットフルーツやジュースはもちろん、マラサダやコーヒーゼリー、雑貨まで売っているとのことです。私も楽しみです!

さて、お昼ご飯を探しつつワイキキビーチを歩いていると、エッグスンシングスを発見!お昼過ぎ、やはり並んでいます。

結局、マクドナルドへ行くことに。。。今回はポテトとナゲットを買いました。ホテルで食べるのでお持ち帰り。takeout、ではなく、To go!と伝えるのだと、今回の旅行で初めて知りました笑

さらに、サーモンの寿司をABCストアで購入!今回のお昼とします。夕方にファーマーズマーケットが控えてますから、軽めに。

ホテルに戻り、ベランダでお昼ご飯にしました。ゴヴィンダのオレンジジュースとミネラルウォーター、それとマックのポテト・ナゲット、それとお寿司という不思議な組み合わせ。ですが、海を見ながら最高のお昼となりました!!!行きの飛行機では、オーシャンビューは諦めよう、なんて言っていたのが嘘のようです!ワイキキパークホテルの部屋からも十二分に海を楽しみました!

そのあと、嫁から、今日で最後だから泳ごう!とのことでビーチへ泳ぎに行きました。入って思ったのは、やはり波が高い!これは砂浜にいても波をかぶるわけです。海に入っても、とくに波際はすごい力で持っていかれそうになります。そのためか、サーファーも多くいました!我々は波打ち際でどうやって最後の波に乗るか、と競い合っていました!
二時間ほど楽しんだところ、嫁もだいぶ気持ちを切り替えてくれていました。

時間もちょうどよかったので、ホテルに戻ってシャワーを浴びてから、ファーマーズマーケットに向かいます!
続きは次回です!
ちなみにファーマーズマーケットで狙っているのは、まだたべたことのないマラサダと、コーヒーゼリーです!とくにコーヒーゼリーは、時間によっては無くなってしまうこともあるようです。果たして買えるのでしょうか??

今回もありがとうございました!
ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。