SSブログ

お土産最終チェック 201508ハワイ旅行4日目⑥ [201508ハワイ旅行]

最後の夜ごはんを食べ、今回最後のお土産探しに向かいます!

ホテルからロイヤルハワイアンセンターを通って歩いて5分ほど、ギャラリアの向かいにあるワイキキショッピングプラザが目的地です。そのなかでも、ベルヴィーというコスメショップへ行きました。なぜかと言いますと、もともとジョンマスターをはじめとするコスメが日本よりお安く、しかもJTB特典、オリオリカードを提示し、さらにお客情報を登録すると10ドル引きになります!ということで、シャンプーやら石鹸やらを購入!嫁に「どこまで買っていい?」と聞かれたのですが、2日後に誕生日を迎えることもあって、気にせず買っていいよー、と思わず言ってしまいました笑
店内は日本人をはじめとするアジア系の女性が多かったです。店員さんは、日本人の方もいらっしゃいました。なので、気にせずいろんなことも聞けていいのかなあ、と思います。

ホテルに戻る途中、ロイヤルハワイアンセンター内のホノルルクッキーカンパニーで、名残惜しくも、試食を楽しみます。今回の旅行記事の最後に、どんなお土産を買ったかを書こうと思っていますが、ホノルルクッキーカンパニーは、去年気に入ってしまったこともあり、特に多く買いました。いま、家でちょびちょび食べながら、またハワイに行きたいなあ、と感傷に浸ってます笑

さらに、シェラトン内のローソンによります。去年はシェラトンに泊まっていたこともあり、毎日のように訪れていましたが、今回は最初で最後のローソン。店内に入った瞬間、なんとも言えない独特の香りに思わず懐かしさを感じました。ここで欲しかったのは、マグネットが付いている栓抜き。去年は、カメの栓抜きを買ったのですが、自宅の冷蔵庫にくっつけると思いの外しっくりきた上に、なんだかかわいい。ただ、ひとつではさみしいから、もうひとつ買おう!ということで、今回はパイナップルの栓抜きを買いました!我々が欲しい、石がキラキラしてる栓抜きが、探した限りここのローソンでしか見つけられませんでした。集めるのにはまり、ハワイに来るたびにひとつずつ買っていきたいなあ、と1人で勝手に思っています。キーホルダーもいいですが、けっこう傷ついたり、落としたりするので、みなさんも栓抜き、という選択肢もいかがでしょうか。
また、ABCストアでキッチンタオルも2枚購入。プルメリアの柄のものとカメの柄のものを買いましたが、こちらも、水をとても吸ってくれるので、とても役に立ってます!

部屋に戻る前に、明日の飛行機のWebチェックインして、チケットを印刷するためにワイキキパークホテル一階にあるパソコンルームへ。印刷までスムーズにいくも、あれっプリンター見ても紙が出てない??しかも、出てないと思ってなんども印刷ボタンを押してしまいました。すると、背伸びしてようやく見える位置に紙がたくさんでていました。。。プリントするにも50セントもしないくらいだったかと思いますが、有料なので2枚でよかったのに8枚くらいでてしまいました。やってしまったなあ、と思い、紙を持ってフロントへお金を払いに。
すると、スタッフの方が、ノーチャージ!オーケー!とお金はいらない、と言ってくれました。毎回こういうわけではないかと思いますが、本当にこのワイキキパークホテルの従業員の皆さんはほんとに素晴らしい対応をしてくださいます。朝食もそうですが、ワイキキパークホテル、お気に入りになりました。次回来た時も泊まりたいなあ、部屋に戻って荷物整理を始める前からそんなことを考えていました。
次回は、お土産を詰めるところを少しこだわりもあるので、そこだけをピックアップして、気をつけたいことシリーズで書いていきたいと思います笑

今回もお読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









以下は当ブログの人気記事です!

エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。