SSブログ

201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食 [201508ハワイ旅行]

さて、今回が201508ハワイ旅行の最終回になります。ホノルル空港でのセキュリティチェックがおわってから、日本到着まで書いていきます。

セキュリティチェック終了後、時間が2時間弱ほど余裕があったので、空港内を散策することにしました。
何か最後に食べようか?という気になってはいたのですが、残念ながらワイキキパークホテルの朝食を楽しみすぎて特にお腹も空きませんでした。なので、まずは搭乗ゲートを確認してから、歩き回ろうということになりました。
搭乗ゲートまでは、セキュリティチェックを抜けてから、歩いて7、8分ほどかかったでしょうか。前回もANAでしたが、ゲートは隣どうしでほぼ変わらず、距離あるなあと思いました。初めて来た人なら、なおさらそう感じてしまうかもしれません。

ゲート確認後、お土産をみることに。そこまで歩きたくなかったので、ゲートから一番近い免税店ギャラリアへ。ここでも、我々がもっとも熱中したお土産、ホノルルクッキーカンパニーを取り扱っていました。
価格を確認すると、やはりお高め。その分、箱が豪華になってるかな、という印象を持ちましたが、我々は中身のクッキーが目当てだったため、お得に買えてよかったね!と小声で言い合い、ハイタッチ笑 さらに、そこの試食コーナーに、ホワイトチョコレートコナコーヒー味のクッキーがあったので、パクッと食べてたら、近くの若い(自分も20代後半ではありますが)日本人カップルに、「あれって、試食だったの?美味しいのかな?」と指をさされ、すこし恥ずかしくなりました。ただ、せっかくハワイに行ったのに、ホノルルクッキーカンパニーいってないのかあ、残念。と心の中で思っていました。

そのあと、カードラウンジでゆっくりしようということになり、探索開始。実は去年場所をみつけることができず、結局断念した経緯がありました。なので、前日に部屋でスマホ片手に場所を確認していました!
なぜカードラウンジへ行きたかったのか。
それは、もちろん休むため、涼むため、お飲物を頂戴するため、いろいろありますが、一番は、Wi-Fiを使うためでした。

帰国後、空港に嫁のお父さんと弟くんが車で迎えに来てくれることになっていたので、予定通り飛行機が飛ぶ、と伝えたかったのです。

実は、去年、帰りの飛行機が整備がどうたらこうたらで、予定より3時間も遅くなってしまい、日本に夜の12時前に着くはずが、夜中の3時過ぎに到着してしまうアクシデントがありました。そのとき、ホノルル空港でのWi-Fiの使い方がわからず連絡ができなかったため、余計な心配をかけてしまっていたのです。

ホノルル空港にもWi-Fiはとんでいるのですが、お金がかかるのと、そもそも接続の仕方が理解できず大変苦労しました。その点、カードラウンジでは、無料のWi-Fiが使えるので、安心して連絡がとれるのです。今回の旅行でWi-Fiルーターを借りること等も考えましたが、ガイドブックや地図もあるし、ホテルに帰ればどうせ使えるし、ということで借りませんでした。というより借りる必要もなかったな、と感じています。

ゆっくり休んだあと、ついに搭乗です!

帰りは3人がけでしたが、やはりデルタはエコノミーでも足元ゆったりは変わりません!
そして、離陸。。。楽しかったハワイでの時間もそして、目の前に見えているオアフ島もあっという間に過ぎていってしまいました。

離陸してからの一番の関心は、やっぱり帰りの機内食は一体何なのか、ということで、座席に置いてある案内を見ると、、、
ヌードルorカレー
ということで、ラーメンか!とワクワクしていました。嫁がヌードル、私がカレーをチョイス。
でも機内でラーメンってどうするんだろ??とずっと悩んでいたら、運ばれてきたのは、なんと塩焼きそばでした笑 ま、確かにヌードルか。。。
どちらも美味しかったです!また、一緒に出てきた一口サイズのそばがやけに美味しく感じました。やはり、ハワイでは味濃いめのガッツリ系を楽しんでいたからでしょうか。
そして、デザートに、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコ!そして、着陸前の軽食にマウナロア!が出たのでさらに満足。ビールとともに楽しみました。

帰りはあまり寝ないようにしましたが、1時間半くらいお互いに寝ていました。本当にたくさん動いて楽しんだもんね!と隣で通路にはみ出して爆睡している嫁をみてニヤニヤしてしまいました。

成田空港へ到着後は、嫁のお父さんと弟くんが迎えに来てくれて待っていてくれました!本当に助かり、感謝感激です!!
家まで送っていただき、ただいま!!

もつかの間、みずをかぶった嫁のスマホの修理へ。結果は、データOK、液晶のみ×でした。やく24時間経っているのに、交換してもらった液晶パネルの裏側はまだ濡れていました!!!
帰りに中村屋でカレーとハンバーグをそれぞれ食べ帰宅。

シャワーを浴びすぐに就寝してしまいました!今回は昨年より1日短く、しかも料金抑えたいがために飛行機の関係で、より短い旅行だったのですが、本当に楽しめました!でも、行くたびにまたあれしたいこれしたい、といろいろ出てくるのが、ハワイのすごいところ。また行きたくなりました、ということで今回の旅行記は終わりです。ありがとうございました!

次回以降は、買ったお土産や、昨年のハワイ旅行について書く予定です!


当サイトの人気記事です!

朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

いかに短い時間でハワイを楽しむか ハワイ番外編4



スポンサードリンク









ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。