SSブログ

201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの [201508ハワイ旅行]

今回も、前回の続きで、買ったお土産についてと、残念ながら今回買わなかったけど欲しかったお土産にを書いていきます。

買ったお土産

エッグスンシングスのパンケーキとシロップとヒヨコの泡立て器
今回は、エッグスンシングスで買いました。それは、前回買ったパンケーキの粉はチョコ味だったのですが、シナモンの香りがして、香辛料が苦手な嫁はあまり食べられませんでした。
なので、我々はプレーンを探していたのですが、案外見つかりません。タロイモ味だったり、ココナッツ味だったり。なんとかして買いたい!ということで、エッグスンシングスの本店であるサラトガ店へ行きました。
エッグスンシングスのギフトショップが唯一あるのがこのサラトガ店です。ロイヤルハワイアンセンターから5分くらいのところでした。以前も記事を書いていますが、ギフトショップには、パンケーキミックスやシロップだけでなく、泡立て器(これも買いました!使わないときはインテリアとしてもおすすめ!!)やマグカップ、シャツなどもあるとお伝えしました。また、マウイオニオンソルトもうっていたので、衝動買いをしてしまいました。笑 お店の中には、日本やアメリカ本土などへ、船で送ることもできると書いてありました。送料もたしか割引きみたいなことが、、、書いてあったような、、、
そもそも、なぜ送料の割引きが書いてあるのかなあと帰国してから調べていたのですが、なんとエッグスンシングスのホームページをみると、ウェブでも買うことができるのですね。ただし、結構な送料がかかりますし、ハワイにいかれたなら、是非ともいってみてほしいです。


買いたかったもの


コナコーヒーおよびコナコーヒー関連のお菓子

普段ほとんどコーヒーを飲まないのですが、ハワイではワイキキパークホテルでの朝食で毎日おかわりまでして飲んでいたくらい、コナコーヒーがとてもおいしいです。だから、買って帰ろうと思ったのですが、チョコとナッツに、目がいってしまい、種類が豊富にあるドンキやウォルマートでスルーしてしまいました。。。
帰ってきて、また飲みたいなあ、と思うのですが、残念ながら飲める機会はなかなかありません。そして、買おうと思えばスーパーとかでみかけたりするのですが、ハワイで比較的安かったものは日本だとだいぶ値段は上がります。そうなると、日本で買うのと同じくらいのお金でハワイでは、もうワンランクくらい上のものを買えたんじゃないかと、勝手に後悔。次回こそ買うぞ!
また、コナコーヒー味のチョコやクッキーも、たくさん売っています。もちろんホノルルクッキーカンパニーのコナコーヒー味はきちんと買ったのですが、なかなか新規開拓できませんでした。
アラモアナショッピングセンターにある、ビックアイランドキャンディーズで試食したコナコーヒーのショートブレッドというクッキーがとても美味しかったのです!!しかし、すでにお土産を買いすぎていたのもあり、断念。。。こちらも次回は買うぞ!!

バスソルト

去年来た際は、たくさん買いました。職場の女性陣にバスソルトを配り、チョイスが女子っぽいと言われてしまったのですが、使い切りサイズでかわいいと評判をいただきました。
実は、昨日去年買って残しておいたバスソルトをうちのお風呂で使ったのですが、とてもいい香りです。寒くなってきた時期だからこそ、体も温まるうえに、ハワイの爽やかな香りが。とてもリラックスできました。
今回も買おうとはしていました。しかしアクシデントが。ロイヤルハワイアンセンターの一階にあったはずのアイランド・ソープ&キャンドルワークスが、まさかのお引越し中。現在もしまっていて、なんと10月1日に、ロイヤルハワイアンセンター二階にリニューアルオープンすると、Facebookにかいてありました。シルバーウィークに行かれる皆さんはギリギリ間に合わなそうなので、興味ある方は、ワード店に行かれてみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。
次回は、私が人生最大のピンチに出くわした話を書きます。主人公は何を隠そう今回紹介したバスソルト、場所はホノルル空港、状況としては帰国時のセキュリティチェックの際に大事件が起きます。
みなさんにも気をつけていただきたいので、よろしければ次回もご覧ください。
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。