SSブログ

201410初めてのハワイ旅行 準備編4 持ち物編!!その2 [201410ハワイ旅行]

前々回、前回の記事はこちら。

前々回
201410初めてのハワイ旅行 準備編2 色々な下調べ

前回
201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!!

今回もまた、持ち物編の続きです!前回と同じように、自分評価で◯×△をつけていきます。

・パスポートケース 首からかけるタイプ。常に身につけてないといけない!と調べてて発覚したのでつい購入。
判定…△ うーん、必要なんだろうけど、、、
これは、また微妙な部類です。海外では、パスポートが身分証明書であり、なくせば大変なことになるのは間違いないですね。そのため、つねに身につける、ことが大事だからとのことで、大手雑貨屋さんで2,000円ちょいのものを購入しましたが、、、正直使いづらかったです。いちいちケースから出して提示しなきゃいけないし、出すときスムーズに出なくて焦るし、つけてること忘れて金属探知機引っかかるしということで、個人的なミスを連発したため、途中からつねにもっていたメッセンジャーバッグの中に入れっぱなしにしていました。意識が希薄なのでしょうが、私はつねにカバンに入れてしまっていました。ただ、まさかに備え、持っておくのはいいのかもしれません。
あと、コピーを持ち歩いて、原本はホテルの金庫に預ける、という方法をとってる人もいるそうですが、年齢確認の際はパスポートしっかり見られますから、原本を持ち歩いたほうがいいです。

・おりたためるバッグ
判定…◯ 非常に重宝しました。とくにお土産、ショッピング楽しむ方にはもってこい!
これは、二回目の今年のハワイ旅行でも大活躍しました。我々は、ハンズのトラベルコーナーで買いました。折りたためるので、行きはスーツケースの隙間に入れられるし、かえりは買ったお土産を入れて機内に持ち込めます!容量は26リットルと32リットルを買いましたが、ちょうど良かったですよ!バリエーションも、けっこうあったので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか。
エコバッグといいのですが、折りたためるバッグはジッパーもついてますから、中から物が落ちる心配もしなくてよかったです!

・バスタオル、ボディーソープ、シャンプー、洗顔、歯ブラシ類
判定…バスタオルは×、他は△ ホテルのアメニティや現地で購入するのもよし。ただし、アメニティにあまりない洗顔、メイク落とし、歯ブラシ類は持って行ったほうが◯

バスタオルは、ホテルに揃ってます!必要ありません。マイクロファイバーのものがあると、下着水着を洗ったとき、濡れたときにくるくる巻いて脱水させるのに役に立っていいんですが、バスタオルはかさばるだけですから、基本必要ありません!ボディーソープやシャンプーも同様です。ホテルのアメニティとしておいてありますから、そちらを使う、もしくはABCストアやアラモアナセンターなどのドラッグストアやスーパー、ウォルマートやドンキにも置いてあります。買ってそのままお土産代わりにしてもいいと思います!
ただ、洗顔については、顔というデリケートなところでもあり、また案外アメニティとしては置いてはいないところもありますから、ご用意されたほうがいいです。同様に歯磨き関連もない場合があるので持参がいいです。ABCストアで歯ブラシみたら高かったです笑

その他役に立ったのは、圧縮袋!持っていくぶんだけでなく、多めに持っていくのがいいです。あと、フリーザーバッグや、ジップロックの袋タイプは、コスメを持って帰るのに最適だったので、あれば持っていくといいと思います!

今回で持ち物編は終了し、次からようやく旅行編に入ります。
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。