ついにシェラトンワイキキへ!201410初めてのハワイ旅行1日目その3 買い物の振り返りとトロリー乗車! [201410ハワイ旅行]

ウォルマートでの買い物が、トラブってしまいましたいきなりのハワイの洗礼が、無事に買い物を済ませました。
買ったものは
・ミネラルウォーター1ガロン 3.75l
・ビーサン
・ナッツ、チョコ類のお土産系のお菓子
・ポテチなどの現地で食べる系のお菓子
惣菜系は以前書いたように取り扱ってはいなかったので、諦めました。また、時間も夕方になっており、夜はシェラトンワイキキ内のカイマーケットというブッフェ形式のお店で食べることも決めていたので、無理して食べる必要はないと判断しました。

あと、水なんですけど、ホテルによってはリゾートフィーの中に、1日1本補充するサービスが含まれているところがあります。シェラトンもそうでした。そのときは全く知りませんでした。忙しかったとはいえ、事前準備が不足しておりました。やはり泊まるホテルくらいは、ガイドブックくらいの知識があったほうがいいと実感しました。。。

あと、水をガロンくらいの大容量で買うのがお得とも言い切れません。1.5を必要な分だけ買うのがお得だったと、今年の2回目のハワイでは感じました。

あと、アロハシャツやサングラス、帽子に嫁はワンピースも欲しくなりました。とくにもっていかず、ハワイでタイミングみて買えばいいや、と思っていたのですが、日差しが思ってる以上につらく痛みを感じ、方向転換することとしました。翌日以降ABCストアで見ることと決めました。とにかく、長時間の飛行機移動とついてからもアラモアナショッピングセンターやウォルマートを歩き回ったこともあり、ドンキホーテは翌日にして、シェラトンワイキキへチェックインすることとします。

アラモアナショッピングセンターから、JTBのオリオリトロリーにのります。
オリオリトロリーもですが、他社のトロリーも共通して、窓がないため、走行中は風を感じられます。また景色も窓を通してではなく、直接見られるからか、とても綺麗に見えました。
ハワイは、やはり空と海の青のコントラストがとても美しいです!眺めているだけで癒されます。
ただ、トロリー内に風が強く入ってくることもあるので、帽子やサングラスは注意が必要です。
また、写真もいい画像が撮れるのですが、走行中は、カーブでも結構スピードがでていて、瞬間で捕まったりした際に、スマホやデジカメを落としかけたりすることもありました。なので、ネックストラップみたいなものがあるといいです。私は最終日に買いましたが笑

また、これはJTBのオリオリトロリー限定の話になりますが、シェラトンワイキキへ向かう際は、シェラトンワイキキの停留所で降りるより、Tギャラリアで降りて歩くほうが圧倒的に早いです。早く部屋に戻りたいとか、ホテル周辺で買い物したいなどであれば、このTギャラリアで下車しましょう。10分くらいはやいかな、というところです。

ただ、時間に余裕があればシェラトンワイキキの停留所まで行くのがオススメです。
カラカウア通りを走っているときにみえる一面のワイキキビーチと空と海は最高です。個人的に、あぁハワイに来たんだなあと勝手に思ってました笑
ぜひトロリーだけでなく、散歩するだけでもオススメです!

さて、シェラトンワイキキにつきました!想像以上に大きいです!そしてすぐ近くにロイヤルハワイアンセンター、ホテルの中にもお店があります。
特に気になったのはローソンでした。アラモアナにも有ったのですが、品揃えは全然違うものでした。

それらについては次回かいていきます。
今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました!