SSブログ

シェラトン オーシャンフロントビュー!! 201408初めてのハワイ旅行1日目その5 波の音が聞こえる [201410ハワイ旅行]

ついにシェラトンワイキキへチェックインした私たち。
フロントでルームキーを渡されると、そこには1428の文字が。ってことは14階かあ、という期待と、万が一海が見えなかったらという不安とドキドキしながら部屋へと向かいました。

そしていざ部屋へ!
すると、、、なんと本当に目の前に海が見えます!いや、目の前が海!嫁とびっくりして、そして感動してよっしゃ!とハイタッチ!すぐにラナイ、ベランダにでます!でようとして、窓を開けた瞬間、
「ザザー!」
と波の音が!これにまた感動しました!JTBさんありがとう!シェラトンさん、ありがとう!と感動しきりでした。また、部屋はツインで、2人であれば十分な広さです。ベッドも広いので、一つのベッドは、お土産などを並べてチェックしたりなどに使っていました。

余談ですが、実はこの後しばらく経って、JTBのデスクの方から、案内した部屋が間違っていた、と焦った様子で内線がかかってきました。どうやら、本当はデラックスオーシャンフロントの28階なんです、今から荷物もこちらで運びますから移動しますか?もしくは、部屋をそのままにするのであれば、返金させていただきます。とのことでした。
嫁と話し合った結果、そもそもこの部屋を気に入っているし、あまり高い階だと海が離れてしまうのでは、ということで返金していただくことを選択しました。この選択は間違っておらず、海も、インフィニティプールも近くに見えて、それだけで満足でした。むしろ、間違ってもらって正解でした!大満足!ただ、このJTBさんの対応はとても素晴らしいと感じました!

あと、部屋からはダイヤモンドヘッドは全く見えませんでした。ただ、我々は海が見たい、見ていたい!という希望だったので大正解でした。

このことがあったので、さすがに今年のワイキキパークホテルでは、景色を諦めていたのですが、できる限りのところでは最高の眺め!ツイているなあ!と感じています。笑

アメニティは、シャンプーやリンス、ボディソープはあります。しかし、歯ブラシ関連はありません。買うこともできますが、日本に比べて高い印象がありますので、事前に買っておいたほうがいいです。
正直言って、日本のホテルなどと比べるとアメニティはそれほど充実してはいません。なので、過度の期待はしないほうがよいです。
ただ、コナコーヒーや紅茶も1日ごとに補充していただけるし、またアメニティで、とくにお気に入りだったのは、1日1本ミネラルウォーターを補充してくれることでした。これがとても美味しかったので、今年の旅行時ABCストアで安く売っていたのを何度も買いました!

と、文句のつけようがない状況でした!

さて、お腹も空いたので、カイマーケットへ向かうため一階におります。お客さん層としては、やはり日本人が多いですが、同じくらい欧米系の方が多かったです。
ちなみにワイキキパークホテルは、シェラトンよりもう少し日本人の割合は少なかったです。

カイマーケットに向かう前に、一度プールを見てみよう!ということで、インフィニティプールへ。
ちょうど、夕日が沈む時間帯だったため、多くの人が見にきていました。

もう、その光景はテレビやネットなどの画像でしたみたことがない、なんと表現したらいいかわからない、綺麗と言ってもすまないくらいの素晴らしい光景です。

また、夕日の光が、インフィニティプールと海に反射しとてもきれいでした。さらに、インフィニティプールと海の境がなく一体化しているように見えるのも感動でした!夕食前からテンションMAX!です!!

今回は以上です!
次回こそ、カイマーケットでの夕食です!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!!

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。