今日の夕食は部屋で 201410ハワイ旅行3日目その4 冷凍食品パーティー!! [201410ハワイ旅行]

お昼食べきれないほどのボリュームを楽しんだあと、ウォルマートへ再び向かい、冷凍食品を買いに行きました。この日も夕食はホテルの部屋でとります!
購入したのは、フライドポテト、例の事件の際におじさんが購入していたフィッシュフライ、それとおじさんが好きではないと言っていたターキーシチューパイの3つです。これらは、本日の夕食にようです。また、お昼持ち帰ったチャーハンとガーリックシュリンプに加え、それに、ABCストアで生のシュリンプとシーザーサラダを購入し、足りない野菜を補います笑 あとウォルマートで、レンジでチンするためにレンジOKの使い捨て皿と、フォークとスプーンを購入しました。

夜ごはんも決まったので、お土産をもう少し見て回ります。
夕方前に再びアラモアナショッピングセンターへ行き、さらにそこを経由して、ワードの方へ向かいます。
ワードに着いたのは既に夕日が綺麗な時間帯。アラモアナに戻るトロリーも最終便まで時間がなかったこともあってか、お客さんもまばらでした。私たちもそんなに時間がなかったので、お店をいろいろ見て回ったり下見ということになりました。もっと別の時間にきてみよう!ということで次回以降リベンジすることとしました。

少し気になったのが、クアアイナです。今日は夜ごはんも決まっていたのですが、アボカドバーガーがとても美味しそう!明日以降食べに来れたら来よう!ということになりました。

ワードからアラモアナを経由してシェラトンへ戻りましたが、その間のトロリーから見えた夕日と夜景がとっても綺麗でした!おもわず写真をたくさん撮りました!

ホテルに戻り、へやの冷蔵庫の冷凍部分に置いといた冷食やチャーハンとガーリックシュリンプを持って、8階の電子レンジのある部屋へと行きます。
持っていける量や、匂いも考慮し、何回かに分けて温めることにしました。

当たり前ですが、温め方は日本と全く変わりません。指定通りの時間をセットし、待つだけです。合計して20分くらいいたことになりますが、他の宿泊客の方は全然来ませんでした。

唯一心配したのは、フィッシュフライでした。あたためてると、なんだかあま〜い香りが。。。まちがってあたためてしまった!!!とレンジをみると、なぜだかチョコレートが泡立っています。でも、フライからはまだ湯気も出ていないし、付け合わせのマカロニにかかったチーズはいいかんじにとろけてきています。なのに、チョコがなぜ???
と思って箱を見たら、チョコレートプディング、と書いてあります。チョコレートプディングって詰まりはプリンのはず。なぜあたためるのかと、疑問が解けません。笑

さてすべてあたためて、ようやくご飯です!
チャーハンやガーリックシュリンプは温め直せば、またおいしい!そしてポテトもおいしい!ここまで予想通りです。サラダや生のエビはお口直しレベルに美味しいです。さて、ここからが読めません笑

まずは、ターキーシチューパイから。ターキーは七面鳥なので、つまりはチキンです。
味は・・・普通にパイシチューです。おいしいです!パイもサクサクとまではいきませんが、シチューと相性バツグンです!

そして、フィッシュフライ。フィッシュフライ自体は、棒状のフライです笑 味はフツーです。付け合わせのマカロニもフツーです。食べられます。

そして問題のチョコレートプディング。食べてみると、というよりまだトロトロ笑
あったかい。これはプディングというより、フォンダンショコラというべきか。そしてなにより、めちゃめちゃ甘い笑 これはアメリカの味なんだと実感しました。その後に食べるチャーハンとサラダがとっても美味しく感じます。

なんだかんだ5品くらいになり、ボリュームも味も大満足。いや、チョコレートプディングは最後まで残してしまいました。。。すっかり冷たくなってしまい、あーあとスプーンをいれたら、感触が完全にプリン。食べてみると、温かい状態よりは間違いなく美味しくはなってる。どーやら、こうやって最後に食べるものだったのでしょうね。
でも日本にいたらこんな組み合わせ食べられないので、貴重な経験となりました。

そういえば、シェラトンの特典でもらったビールを飲もうとしたら、栓抜きがない!ということで、ローソンで調達するところから次回書いていきます!

今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

・シェラトン到着!そしてチェックイン! 201410初めてのハワイ旅行1日目その4 やはり英語に苦しむ

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!