シェラトンの特典とリゾートフィーでのサービス、そして初めてのビーチ 201410ハワイ旅行3日目・4日目その1 [201410ハワイ旅行]

夜ごはんの冷凍食品、あとはABCストアで購入したサラダやエビを楽しんでいるときに、ビールを特典でもらったことを忘れていました。
この特典はハネムーンでシェラトンワイキキに泊まったときにつかえるもので、紙袋に詰められるだけお菓子などをもらえるものです。そのもらえるものの中に瓶ビールがあったので、嫁の了承を得て獲得しました。その他には、プレッツェルやマウイスタイルのオニオンチップスなど、今考えたら実に豪華なものだったのですが、当時はなんにも事前知識がなく、ただ、とてもおいしいなあと滞在中にパクパク食べてしまいました。もったいないですね笑

その他シェラトンにはリゾートフィーに含まれている様々なサービスがありますが、中でももったいなかったのは、写真を撮ってくれるのに、それを逃してしまったことでした。
気づいたのはすでに終盤、結構出かけてることが多く、スタッフさんに連絡を取った時点で、すでに都合のいい時間がありませんでした。。。
皆さんも、ホテルに着いたらまず冷静に何ができるのか、タダでなくても他にお得になっている特典はないか、把握する必要があります笑
ただ、我々はビーチフォトのオプショナルツアーに申し込んだので、それで悔しさがやや軽減されはしました。逆によかったのは、ミネラルウォーターを1日2本も補充してくれることです。このサービス関連については、別の記事でまとめたいと思います。

話は栓抜きに戻りますが、遅い時間でもあったので、ローソンに探しに行きました。すると、カメの可愛い栓抜きを発見。カメの尻尾の部分が栓抜きになっていて、甲羅の部分は石が並べられていてとてもきれいです。また磁石もついているので、帰ったら冷蔵庫にくっつけて飾ろう!ということで購入。これで無事にビールが飲めました。

そして翌日、この日はついに最大のイベントとなったビーチフォトが午後に控えています。なぜ最大のイベントになった、とかいたかというと、予想していた以上に素晴らしく、特に忘れられない思い出になったからです!その模様は次回書きます。
さて、いつも通り、JTBラウンジの朝食でパイナップルをたくさん食べた後、午前中は少し時間があるため、シェラトンからロイヤルハワイアンの前のビーチを散歩しました。とくにロイヤルハワイアンの前は砂がサラサラしていて歩いてても気持ちいいです!

デジカメを持った我々は、とくに波打ち際でのベストショットを狙いに海の方へ近づきました。
その瞬間、波が太ももくらいまで到達。なんとか避けましたが、少し濡れてしまいました。携帯も無事です。この辺りの波は結構高くなるのでお気をつけを。今年は嫁のスマホが危険な目にあいましたので。。。。

じつはまだ、今回のハワイでは泳げていませんでした。なので、ビーチフォトが終わったら、海やシェラトンのインフィニティプールを楽しもう!ということになりました。

そしていよいよ、ビーチフォトについて書いていきます。場所はアラモアナビーチ、その前にお互い着替えるので、事務所兼お店まで送迎の車で向かいます。

今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

・シェラトン到着!そしてチェックイン! 201410初めてのハワイ旅行1日目その4 やはり英語に苦しむ

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!