番外編 お台場のクアアイナでランチを食べてきました! [番外編]

今回はハワイ旅行編をおやすみして、この間行ってきたアクアシティにあるクアアイナについて書いていきます。

クアアイナは、ハワイ発のハンバーガー屋さんで、とくにアボカドバーガーがとても人気があります!
次回の記事で書く予定ですが、ワードにあるクアアイナに行った時も、夕方前だったのですが、お客さんも多くおり、しかもアボカドバーガーを食べている方が多かったです。

ちなみに、日本では、青山学院大の近くにある青山店を始めとして、五反田や丸の内など関東から、大阪はたまた沖縄にもあるんですね。調べてみて、意外とお店が多くビックリしました!そんな中、我々はタイトルにある通りお台場店へと向かいました。

中に入ると、すでに1時を回っていましたが、まだ列ができていました。10人くらいです。やはり家族連れとともに、カップルが多かったです。この日はまさかのハロウィンでもあったので、女子グループも見かけました。
並んでいる間に、メニューをみて、すぐに食べるものは決まりました。2人ともアボカドバーガーのセットです。セットは、アボカドバーガーとポテトが付いていて、さらにドリンクも選べる、というものでした。ドリンクは基本セット料金内で頼めますが、ハワイのミネラルウォーターや、アルコールは追加料金が発生します。

結局、30分くらい待って順番が来ました。ただ、その間ハワイのクアアイナにまつわる話で盛り上がっていたので、そんなに待った感じはしませんでした。
注文はアボカドバーガーセットとせっかく来たんだから、と嫁はミネラルウォーター、私はコナビールのビックウェーブゴールデンエールを注文。それに、ポップコーンシュリンプです。

ここのお店のポイントは、窓からレインボーブリッジが目の前に臨めることです!夜になれば、ライトアップも楽しめます!
また夕方は、夕日が沈んでいくところもきれいに見ることができます!風景を楽しみながら、ハンバーガーも楽しめるのが、お台場店のいいとこほです。

さて、まずミネラルウォーターとビールがやってきました。ミネラルウォーターはやけにでかく、容量をみると590!軟水でとても飲みやすいです。一方のゴールデンエール。私は、ハワイでコナビールというと、ロングボードという、ビールの苦みがきいたもののみ飲んでいたので、ゴールデンエールは初挑戦でした。一口飲むと、おー!とてもフルーティー!飲み込んだ後の後味に苦みがなく、柑橘系の果物を食べたかのような爽やかさ!飲みやすく美味しいです!
説明を読むと、コナビールの初心者におすすめ、とあります。なるほど、確かにその通りだな、と思い、ビールが苦くて飲まない嫁に飲んでもらうと、これならおいしくて飲める!と感想をもらいました。

まずはポップコーンシュリンプ。そとはカリカリ、中はエビがジューシーでおいしいです!あっという間に完食。ハンバーガーを待ちます。

そして、いよいよアボカドバーガーの登場です!いつみてもおおきい!運ばれてくる時は、半分に分かれているのですが、我々はやはり1つに重ねて食べたい、という思いから、トマト2枚のうち1枚だけ先に食べて、重ねてしまいます笑

そして、一口!嫁と2人でこれこれ!と思わず頷いてしまう美味しさ!バンズもしっかりしていて、お肉がまた美味しい!そしてそこにアボカドとトマトと玉ねぎがまたマッチしてめちゃめちゃおいしい!
あとは、会話もすくなく、ひたすらハンバーガーに夢中になってしまいました。。。ビールにもあいます!

食べながら意見があったのは、クアアイナにきて、なぜアボカドバーガーを頼まないんだろうね、ということです。まあ、そんなことは人の勝手なんですが、なぜか気になってしまいました笑

そして、ハンバーガーも無事に完食!ボリューミーなだけあって、お腹もいっぱい大満足です!
なので、しばらくお台場を散歩することにしました。。。

今回は以上です。
次回はハワイでのクアアイナについて書きます!
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!