SSブログ

【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ [201410ハワイ旅行]

ハワイ旅行編は、前回ビーチフォトを撮り終えたところまで書きました。ほんとにウェディングフォトや家族とでも、小さなお子さんとも撮っている方も多いとのことでした!将来的にハワイに行かれる方、行きたいなという方、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか笑

ビーチフォトをおえて、お腹が空いていることもあり、前日気になっていたクアアイナへ行くことにしました。
クアアイナ自体は、ハワイに来る前に日本で嫁と一回行ったことがありました。嫁も私もアボカドが好きなので、気になったのがきっかけです。

そのワードのクアアイナですが、ホームページを確認したら、なんと閉店とのこと。。。アラモアナショッピングセンターからもトロリーに乗って行ける場所にあり、我々の楽しみの1つでもあったのですが、大変残念です。閉店理由はわかっていません。調べても出てきませんでした。後で書きますが、たしかに観光客、ってわかるような人は少なかったかもしれません。日本人も我々が行った時はいなかったので。それにしても、残念すぎる。ハレイワに本店がありますが、ぜひもう一度ホノルル付近に出店していただきたいものです。
では話を戻します。

マリオットから、近くの停留所でオリオリトロリーにのり、アラモアナショッピングセンターへ。乗り換えのために来たのですが、ビーチフォトのカメラマンさんから海やプールをオススメされたこともあり、嫁は水着を購入しました。

その後、アラモアナショッピングセンターのJTBの乗り場からワードへ。3時前ということもあって、昨日に比べ乗車人数は多かったです!ほとんどの皆さんがワードのショッピングセンターへ向かう中、我々はクアアイナへ。
中に入ると、結構お客さんがいます。そしてその時は、日本人の方はいませんでした。メニューもこれが当たり前ですが、日本語表記はありません。
メニューは、アボカドバーガーの小さいサイズとフレンチフライを頼むことは決定していました。あとは、ドリンクです。この旅で、ドリンクの注文に特に苦戦をしているため、慎重に頭の中で言いたいことを整理します笑

日本と違うのは、ドリンクメニューに、炭酸以外がやはり少なくウーロン茶なんてありませんね。私はコーラ、嫁はオレンジジュースを飲みたいということで、オレンジクラッシュを注文。しかし、残念ながらオレンジクラッシュは炭酸でした笑 嫁は悔しがりながらのんでました。

そして呼ばれてハンバーガーを取りにカウンターへ。この方法は、なんとなく雰囲気を感じ取ってきており、慣れてきました笑

まず、日本と大きく違うのは、そのボリュームです。ハンバーガーは分かれて出てくるのですが、重ねたら絶対にアゴが外れても口に入らないくらいの大きさです。お肉が分厚いからでしょう。アボカドや玉ねぎもでかいです。
ちなみにこのアボカド、売り切れになってしまうこともあるとか。気をつけましょう。

さらにフレンチフライも日本と違います。日本のものは、細長くカリカリしていますが、ハワイのものは、ジャガイモを細かく切ったものがカリカリに揚げられています。またセットも日本ほどはなく、フレンチフライは単品で頼みました。ただ、量は山盛り笑 ポテト好きの嫁は大喜びでした。

感想ですが、お肉がとても美味しい!とてもジューシーで、お肉食べてる!という実感がわきます!アボカド、トマト、玉ねぎとの相性もバツグンです!

あと、なぜか人参スティックがついています。なんでついているか、よく調べてないのでわからないのですが、お口直しなのか、包み紙の中に残ったハンバーガーのソースをつけて食べるためか、、、いずれにしても、おいしかったです!大満足でした!
かえりは近くの停留所からオリオリトロリーにのって、アラモアナショッピングセンター経由でシェラトンワイキキへ戻りました。

続きは次回書きますが、それにしてもあのクアアイナワード店が閉店してしまったのはとても残念です。これで現状ホノルル付近にはないということで、復活してほしいなあ、というのが正直なところです笑
今回もお読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。