SSブログ

ワイキキビーチ&シェラトンワイキキインフィニティプール!その1 201410ハワイ旅行5日目その2 楽しむための注意点 [201410ハワイ旅行]

朝をカップラーメンで済ませ、インフィニティプールへ!!
シェラトンワイキキにある、海との境がないんじゃないかってくらいところにある、このインフィニティプールは、朝の8時から営業なのです。

プールサイドにはベンチが並んでいて、オープンと同時に結構なペースで埋まっていくのを、この4日間部屋から見ていたので、あらかじめ早く行こう!と嫁と相談していました。
プールサイドについて、まずはスタッフに、ルームカードを見せます。すると、人数分のタオルと腕に巻く紙のタグを渡されます。このタグをつけていることで、プールに入る許可証と同じです。
ちなみにインフィニティプールは、16歳以上でないと入れません。

というのは、もともと注意書きで書いてあったのは知っていたのですが、形骸化してるんじゃないかなあ、と軽く思っていました。しかし、日本人親子が入ろうとしたら、スタッフが丁重にお断りしているのをみました。また、外国人親子ら複数の方にも同じような対応をされていました。当たり前ですけど、しっかりしてるんだなという印象をもちました。

そしたら子供連れはどうしたら、と思うかもしれませんが、ウォータースライダーのついている別のプールがあり、そこでプールを楽しめます。また、インフィニティプールよりも浅めに作られています。また、インフィニティプールと同じように、プールサイドにベンチが並んでいます。

我々は、まずインフィニティプールを楽しみました!浮き輪とか、いろいろグッズを貸し出しているようでしたが、そこまで把握していなかったためスルー。
プールに入ると、プールの水自体がまぶしい!でも上を向くと、真っ青な空!とっても気持ちいいです!そして海はとても近いです!といっても、プールと海の間には人ふたりがやっと通れるくらいの通路がありますから、あんまり外で出すぎても少し恥ずかしく感じるかもしれません。あと、インフィニティプールは、年齢制限があるということもあり、泳ぐというより、プールに浮いたりしながら話しながら楽しむという雰囲気です。なので、バタ足をおもいっきりやって水しぶきをあげまくってると、マナーとがないなぁ、という視線を浴びることになります。水着も特に男性はゆったりしたズボン形式を履いてる方がほとんどです。誤って水泳で履くようなスパッツを持ってきてしまうと少し目立つかもしれません笑

インフィニティプールを楽しんだあとは、海へ!ということでシェラトンワイキキの隣にあるロイヤルハワイアンの前のビーチへ!
前日に普段着できて濡れるのを恐れていましたが、水着だと躊躇なく水を浴びられるのでいいですね。すなは細かくサラサラしているので、波があっても濁らず、透明なのかなと思いました。

ここにも、ベンチがあり、誰も座ってないしと座ったのですが、ここでアクシデント!
実は、このロイヤルハワイアン前に置いてあるベンチ、有料だったんですね。。。係員の方に、使うなら4000円、と日本語で注意を受けました。ということで、撤退。。。この日は午後にディナークルーズもあるので、疲れを残さないためにも、早めに部屋へ戻ります。
ところで、バイザビーチというJTB特典で、ビーチグッズ(シェラトンのプールでは使えない)の無料貸し出しと、お水からスパムにぎり、焼きそば、ホットドッグ、そしてアイスキャンディーまでを無料で頂けるサービスがあります!この日はホットドッグとお水だけもらったのですが、とても美味しく感じました!嫁とも今でも言ってるのですが、このサービス特典、実にすばらしい!LOOKJTBでシェラトンに泊まって本当によかったな!と思ってます。詳しくは翌日、さらにプールなどを楽しんだので、そこで書きます。

ちなみに荷物なのですが、一応シェラトンのベンチに置いておくことはできます。係官が複数人でまわっており、変なことをする人がいないかを見張っているととともに、あまりに長い時間荷物を置きっぱなしにしていないかを見てくれています。20分くらいであれば大丈夫かと思われますが、自己責任で、持つべきものは持って歩くか、部屋の金庫に置くなり、ロビーで預けることを徹底すべきです。気をつけましょう!

今回は以上です。
次回は、ナバテック号というディナークルーズについて書いていきます。
今回もお読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。