SSブログ

ナバテック号でのディナークルーズ!201410ハワイ旅行5日目その3 前編 [201410ハワイ旅行]


5日目にして、ようやく海とプールを楽しんだ我々。早く切り上げたのは、夕方からディナークルーズの予定が入っていたからなのです。
このオプショナルツアーは、JTBで事前に予約したもので、バスにのって港へ向かい、そこからナバテック号という船に乗って、夕日を見ながら、ダイヤモンドヘッド沖あたりをまわってディナー。楽しむ、というものです。食事はコース、ドリンクはシャンパン1本のサービスとあわせて、ドリンクチケット1人につき2枚ついています。
席は決まっているのですが、いつでも席を離れて甲板や階段を上って外に出ることができます!ハワイと言えばやはり海なのでとても楽しみにしていました!

ナバテック号の特徴を説明すると、船の構造が、波の力を消すようなものになっており、比較的波の高いダイヤモンドヘッド沖まで行くことのできる、唯一のクルーズ船とあります。確かになかなか波は高いです。なぜこう言えるかというと、今年のハワイで酔ってしまったからです。。。その時の記事はこちらから
先に結果だけを言うと、けっこうお酒を飲んだにもかかわらず酔いませんでした。

出発はシェラトンワイキキのバス乗り場である、アロハランディングから。集合場所が近い、というのはとても便利ですね!ちなみに、今年泊まったワイキキパークホテルもシェラトンに近く、さらにアロハランディングを抜けるとすぐの位置にあるため、都合よく利用できますよ。
バスで目的地まで30分くらいです。我々は、午前中の水遊びが響いたのか、それともJTBのバスが日よけのため貼ってあるフィルムのため車内が暗いせいか、眠くなってしまい、うつらうつらしてしまいました。

さて目的地へ到着しました。まず最初のイベントが、ナバテック号と書かれた壁というのか仕切りの前で記念撮影です。荷物持ちますよ、と荷物預けて乗るのかなあと思っていたら、けっこういきなりだったので、少しびっくりしました笑
この撮影した写真は、後ほど食事中に各テーブルを回りながら、1枚5ドルか10ドルほどの値段で買うことができます。日本含め、観光名所と言われるところでよくあるシステムですね。日本でもだいたい千円を超えるので、せめて3桁だったらなあ、といつも思ってしまいます。。。でも、今回は買ってしまいました笑 やはり2人で写真を撮ってもらうってなかなかできないことなので、貴重な機会かなと思って購入しました。

そしていよいよ乗船です!中に入ると、思ってた以上に席が多く、そして広いです!しかも、すでに多くのお客さんが席についており、海外の方の割合が多かったです。すでに飲み始めている人も多く、ちょっと戸惑いました。停泊していた状態ではありましたが、波による揺れはほとんど感じません。さすがはナバテック号です!
テーブルには、シャンパン一本と、パンがすでに置いてありました。

フロアの前の方では、ウクレレの演奏が始まっています。そして、外を見るといつの間にか出港していました笑

次回に続きます。
今回もお読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。