SSブログ

ディナークルーズ編Part2!201410ハワイ旅行5日目その4 ロブスター!! [201410ハワイ旅行]

ディナークルーズに乗船し、出航すると、まずは、シャンパンを注いでもらいました!
カンパイ!といきたいところでしたが、なんか周りを見るとすでに飲み始めたり食べ始めたりしていて、揃わなきゃいけないのかな?とこういう場に慣れていない私は少し戸惑いましたが笑、とりあえず、ということで乾杯をして飲み始めました。また、シャンパンとは別に、カクテルを注文しました。

前菜はカクテルシュリンプです。ようは生のエビです笑 レモンと少しピリ辛のカクテルソースがエビに合うのですね!エビ好きな嫁はすぐに食べ終わっていました笑 サッパリしていていいですよね。ハワイに来てたくさん美味しいものを食べたのですが、やはりコッテリ系が多かったので、こういう生鮮系をもう少し食べてもいいかな、と思いました。
前菜からけっこうなボリュームです。
ちなみに個人的にお勧めするハワイでのファストフードは、ピザハットのピザアメリカのピザハットは日本と違う!、とクアアイナのアボカドバーガー安定のクアアイナです。


続いてサラダ。こちらもボリューム満点。けっこう食べてるだけで満足してきちゃったところで、嫁が海を見に行こう!ということで、一旦席を離れて甲板へ。
天気は良かったのですが、残念ながら、夕日の位置だけにちょうど雲がかかってしまっていました。太陽は見えなかったですが、雲の周りに太陽の陽がもれて、幻想的な景色になっていました。

ダイヤモンドヘッドは、大変良く見えました!いつもはシェラトンワイキキの部屋からしか見ていなかったので、普段見られないところからみるダイヤモンドヘッドもいいなあ、と思いました。
これらの光景を楽しみにしてか、やはり多くのお客さんが席を離れて景色を楽しんでいました。
ちょっと気をつけたいのが、予想以上に強い風です。。。オシャレにとサングラスや帽子をつけていくと飛ばされるんじゃないか、というくらいです。また、少し肌寒くも感じます。簡単に羽織れるものを持ってくるのがベストです!

しばらくして席に戻ると、第1のメインが持ってこられ始めていました。ロブスターです。ものすごくでかい!いつの間にかテーブルにはペンチみたいなものが置いてありますが、解体なんか到底できそうにありません笑。そもそも、もともとはエビがそんなに得意でなかった(いまは好きの部類に入りました)ので、食べ方すらわかりません。英語でなんて言えばいいかなあ、と思っていたら持ってきてくれたお兄さんが、そのまま解体して、食べやすくしてくれました!びびる必要はなかったです。
ハワイに来て、ロブスターやエビなど、アメリカっぽいハワイっぽいようなごはんを食べてこなかったなあ、とテーブルに並んでいるロブスターを見て思いました笑

このナバテック号でのディナークルーズ全般を通じて、英語の心配はほとんどありませんでした。スタッフに、日本語の話せる方もいますし、そもそも周りのお客さんも日本人の方が集まっているように感じました。隣のテーブルにいた方も我々と同様に、新婚旅行なんだろうなあ、となんだか微笑ましくなってしまいました。自分たちも新婚旅行なのに笑

本日はここまでです。
続きは次回書いていきます。
今回もお読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。