SSブログ

素敵なハワイアンジュエリー! 201410ハワイ旅行最終日その3 新婚旅行最後の買い物! [201410ハワイ旅行]

ハワイ旅行の記事は久しぶりとなってしまいました。
前回は、ロイヤルハワイアンセンターの道楽寿司でのランチについてハワイ旅行編前回記事はこちら
書きました。

実はロイヤルハワイアンセンターでは、ランチの他にもう一つ、ハワイアンジュエリーを購入しました!嫁の指輪です。
なにか新婚旅行の思い出として買いたいなあ、と思っていたところ、嫁が欲しそーなアピール全開だったので、買うことに決めました!

買ったのはロイヤルハワイアンセンターの3階にある、オリビアハワイアンジュエリーというお店です。我々が入った時は、店員さん2人いらっしゃいました。お店は日本語対応してもらえます。
そのうち若い店員さんが私たちの対応をしてくれました。
そもそもハワイアンジュエリーは、親から子へ、子から孫へと受け継がれていくものなのだと教えてもらいました。その店員さんも、おばあちゃんとお母さんへと使われてきた指輪をもらって、はめているんです。と見せてもらいました。自分のもの、だけでなく代々伝えていくもの、というのが気に入って、ぜひ買いたいと思いました。

また、対応してくださった店員さんがとてもいい人でした。年齢は私たちとそんなに変わらないのかなあ、と思ったのですが、以前日本の横浜でも働いていたんですよ、とおっしゃっており、日系の方で日本人ではなかったようなのですが、とても日本のことをたくさん話してくれて、なんだかこちらがきいてて嬉しくなってしまいました。仕事ではありますが、いい表情されてるなあ、とこちらに伝わってくるような方でした。

ハワイアンジュエリーの指輪は、すこしごつごつしていて、大きめです。なので、指が細い方の嫁には人差し指や薬指よりは、小指のピンキーリングの方が似合う、ということで、ピンキーリングを選ぶことに。
もちろん、その場で気に入ったサイズ、色、デザインのものがあればそのままつけて日本へ帰国できますが、なかなかそううまくいかないので、サイズ、デザインをオーダーメイドすることができます。
そのオーダーメイドした指輪は、購入後、日本へ直接届けてもらえます。今回は、帰国してから3週間くらいで手元に届きました!

さて、指輪についての話に戻ります。サイズを決めた後は、色とデザインをきめます。色はイエローゴールド、だけでなく、ピンクゴールドやグリーンゴールド、ホワイトゴールドなど予想以上に多くの色から選べます。
嫁は2色、ピンクゴールドとグリーンゴールドを選びました。どっちかの色を見たいときには手の甲にその面を持ってきて、どちらも見たいときには境目を持ってくればきれいに見えるなど、つけ方も様々楽しめます。

あとは、モチーフという模様を選ぶことができます。これは、指輪の太さや大きさなどで選べるモチーフの種類や数が決められます。嫁のはピンキーリングだったので、ギリギリ二つ。
ホヌというウミガメと、マイレという葉の2つにしました。ホヌは、守り神という意味、マイレは神聖な結びつき、縁という意味があるそうです。代々伝えていくものなだけあって、模様にも様々な意味が込められています。

最後に指輪の内側に入れる文字を選びます。ハワイ語でこれもいろんな意味のものから選んで入れられます。A4サイズの紙にびっしりと書かれた、ハワイ語と日本語の対比表をみせてもらえるので、好きなものを選べます。あまりにたくさんの種類が書いてあってめちゃめちゃ迷いました笑 もし、あらかじめハワイアンジュエリーの指輪を買おうと決めてる方は、ネットでモチーフだけでなく、彫る文字の例文を調べることが可能です。「ハワイアンジュエリー 文字 意味」で検索すると、見たいページが見つかるはずです!
ちなみに今回は私が選ばせてもらったのですが、「NAU WARE NO」と選びました。あなただけに、という意味です。書いてて恥ずかしくなりました笑 今回は嫁の分だけ購入しましたが、ペアリングを買われる方も多いとのことです。新婚旅行に行かれる際、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

ということで、ハワイ最後の買い物は、新婚旅行らしい思い出に残るものとなりました。
そして、前回書いたランチも済ませ、これで人生初ワイキキは終了です。
雨に降られることもほぼなく、とてもいい天気に恵まれました。本当に順調なハワイ旅行でした!、、、ここまでは。。。

このあとにやってくる試練について、我々はまだ知らないまま、シェラトンワイキキからバスでホノルル空港に向かいます。

今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。