SSブログ

困った出来事が連発! 201410ハワイ旅行最終日その4 バスソルト事件振り返り [201410ハワイ旅行]


今回から、いよいよハワイから日本へ帰国するまでを書いていくのですが、あまりにアクシデントが多すぎて、新婚旅行を話すときにはまず外せない内容となっています。これから何回かに分けて書いていきます。

ハワイ帰国時の困りごと1・・・飛行機の出発がおくれて、日本に着くのが0時過ぎの予定に。。

前回、ハワイでの最後の食事と買い物を楽しみ ハワイ旅行編前回記事はこちら、日本への帰途へと着いた我々。バスの中では、これまで楽しんだ疲れが出たか、私も嫁もウトウトしてしまいました。

バスでシェラトンから40分ほどでホノルル空港に到着。帰りのバスにはJTBを利用した方が乗っているのですが、思っていたより、色んな航空会社が使われているんだなあ、と気がつきました。その時は、海外行くのも基本は日本の航空会社というイメージがあったので、少し驚きました。それもあって、今年デルタ航空でハワイへ行くのに抵抗はまったくありませんでした。

なんて余裕しゃくしゃくで搭乗手続き近くの場所でJTBの方から帰りのチケットをもらうため集合すると、衝撃の一言。

「申し訳ございません。皆さまがお乗りになる予定の飛行機の出発が遅れます。だいたい1時間くらい遅れますので、ANAさんからいただいたミールクーポン配布しますので、手続き終わったら、空港内で食事などしてお待ちください。」

なんと、出発が遅れるとのこと。ちなみに時間通り飛んだとしても、羽田空港には23時30分くらいの到着だったため、帰りはタクシーが決定的となりました。。。

ま、帰れればいいや、ということで搭乗手続きの列に並びます。羽田と比べてもカウンターは少なくないはずなのに進みは遅いです。やはりトラブル多いのかなあ、とこちらは余裕でした。

その時点では、1時間遅れで飛ぶとのこと。ミールクーポンという、1人20ドルまで使える空港内食事券をもらえて、なかなかない珍しいことだねー、なんてかるーく考えていて、セキュリティチェックで並んでいる時も、何食べようか、と2人で話し合っていたくらいです。

ところが、その時がやってきます。バスソルト事件です。詳しくはこちらの記事2本をご覧ください。。。
・バスソルト事件前編
・バスソルト事件後編

今振り返っても、あんなに恐怖を感じる経験は後にも先にもなかなかありません。問題なのは、そういう切羽詰まった状況なのに、向こうの会話がちゃんと聞き取れてるかという不安も重なりつらいということです。

気をつけて欲しいのは、なるべく手荷物で持ち込むものの中に、コスメだとかバスソルトもですが、なるべく避けることです。機内にかさばるチョコの箱物をもち、スーツケースにコスメやバスソルトなどの瓶ものを入れましょう。そうすれば、トラブルの素を減らすことができます。

そこもなんとか通り抜けて、さて空港だ!となった時に次の困りごとが発生します。WiFiをつなげられるところが見つけられない、という事件です。。。

次回の記事で続きを書いていきます。
お読み頂きありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。