SSブログ

飛行機が飛ばない?! 201410ハワイ旅行最終日その5 ホノルル空港でも寿司 [201410ハワイ旅行]

久々のハワイ旅行記事です。1日2日と福袋を買いに並ぶため、朝3:50に起きていたため、3日は眠気がMAXになってしまいました。。。

さて、前回は、ホノルル空港についたとたん、飛行機の離陸が遅れるとアナウンスされたこと、そして手荷物検査でのバスソルト事件を振り返りました 前回記事はこちら

今回は、ANAからもらった20ドルのミールクーポンで夕食をとるところからです。
飛行機が遅れるということで、1人一枚配られました。嫁とは、こんな経験めったできないよね!と楽観的なムードでした。

何を食べるかホノルル空港をさまよっていたところ、ウマイズシというお寿司屋さんがあったので入店。道楽寿司でロールを食べて美味しかったので、カリフォルニアロール2つと、フィラデルフィアロール、それに私はスパイシーアヒロールを注文。

カリフォルニアロールはサーモンとカニカマとアボカド、フィラデルフィアロールは、サーモンにきゅうりとフィラデルフィアクリームチーズが一緒に巻かれていました。スパイシーアヒロールは、まぐろに唐辛子でピリ辛でした。

どれも美味しくいただいたのですが、とくにヒットだったのは、フィラデルフィアロールです。
今回初めて食べたのですが、ごはん、サーモンときゅうりにクリームチーズがよくあいます。チーズ自体に塩味があるので、醤油をつけずにそのまま食べるのがいいと思いました!

食べ終わって、さて会計とレシートを見ると、合計で39.78ドル。40ドルのミールクーポンをほんとにギリギリうまく使えました!全く金額を意識していなかった分、すげー!と声を出してしまいました。

このあと、搭乗口まで行ったのですが、さらに3時間待つことになってしまいます。ただでさえミールクーポンをもらうくらいの出来事も起きているし、なかなか飛行機の飛ぶ時間も教えてもらえないしで、いろんな意味で思い出に残る新婚旅行になることは間違いないな、と考えられる余裕はありました。
1番辛かったのは、家族に遅れていることを連絡できないことでした。

実は夕食を食べる前に、WiFiが使えるラウンジを探したのですが、見つかりませんでした。なぜかというと、4時ぐらいにホノルル空港について、いろいろあったうちに6時を過ぎてしまい、閉まっていたからでした。その時点で離陸時間がだいぶ遅れる、とわかっていたのでお互いの親に連絡しようとするもラインすらできない状況、、、
結局見つからず、ごはんを食べ始めた、ということなのです。WiFiなんて空港ならどこでも使える、と甘く見ていたのがよくなかったです。

ということで次回はホノルル空港のWiFi事情について、2014年と2015年の2回の旅行時を比べつつ書いていきます。

お読み頂きありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。