SSブログ

カリフォルニアピザキッチン ラゾーナ川崎店に行ってきた! 番外編 ピザもドリンクもアメリカンサイズ! [番外編]

今回は、昨年のハワイ旅行の際に訪れた、カリフォルニアピザキッチンが、ラゾーナ川崎にオープンしたということで行ってきました。

以前、カリフォルニアピザキッチンおよびエッグスンシングスがラゾーナ川崎にオープンするという記事を書いて以来、気になってはいたのですが、ようやく行くことができました。

3連休の中日、かつ日曜日の夜ということもあり、40分並んで店内へ。店の前に列はできていたのですが、ライブ見てる人か、と油断してたらみなさんカリフォルニアピザキッチン待ちでした。。。
ちなみに隣にあるエッグスンシングスも長い列ができていました。お昼も常に列ができており、さすがだねと嫁と見るたびに言ってました。

ピザキッチンに話を戻します。
最初はテーブル希望だったのですが、混んでいることもあり、バーカウンターに座ります。結構大人数でいらっしゃるお客さんが多くて意外だと思いました。

ドリンクはビールと白ワインベースのサングリア!
20160111 1.jpg

食事は、シェイブドマッシュルーム+スピナッチというスライスしたパンのうえにマッシュルームとほうれん草がのり、ガーリックソースで味付けされカリカリに焼いたもの↓↓↓image.jpg
と、グリルチキントッピングのシーザーサラダ、それにピザはファイブチーズ+フレッシュトマトをチョイス。

このファイブチーズ+フレッシュトマトのピザは、メニューの通り5種類のたっぷりのチーズに、トマトのスライスとバジルがトッピングされたシンプルな一品なのですが、ハワイはカイルア店で、JTBのカイルアシャトルに乗るギリギリにようやく見つけ店に入れてもらって、その時に食べた思い出のピザで、とっても美味しかったので、また注文しました!<<その時の記事がこちら>>。この記事を改めて読んだら、メニュー名書いてなかったですね笑

アルコールを除くメニューについては、カリフォルニアピザキッチンのHPにあるPDF通りなのですが、それを見ただけてまは、やや単価がお高めで、まーしょうがないよね。などと嫁と話してました。
バーカウンターに座ったこともあり、目の前でドリンクを準備していたのですが、ビールのグラスがどう見ても大きい。アメリカで見たまんまの大きさです。さらにさらに、サングリアは1,000円越えだったのですが、そのグラスを見て納得。どー見てもゆうに2人分はあります。というより1人で飲んだら、間違いなく酔います笑、というレベルです。なので嫁と2人で飲んでました。

他の人へ運ばれるピザの大きさを見ても、ハワイで見たまんまの大きさ。コスパがどーたらこーたら言う前に果たして食べきれるのかどうか、というくらいです。パスタも食べたかったのですが、頼まなくて正解でした。恐らく食べきれない。。

料理はどれも、とってもボリューミーでおいしかったです!シーザーサラダにグリルチキンを200円でトッピングしたのですが、そのグリルチキンが細かく切ったものでなく、グリルチキンだけで一人前はあるかというくらいのものでした!
店員さんから、ピザに挟んで食べても美味しいですよ!と伺ったのでやってみると、チーズの濃厚な味がシーザーサラダのレタスでさっぱりしてうまい!これはリピ確定だわ、とほろ酔い気分の嫁が満足そうにほおばっていました笑

また、追加でウーロン茶を頼んだのですが、ソフトドリンクの一部メニューはおかわり自由で、そのメニューのうちから好きなものを選べます!これにもびっくりしました!グラスの大きさもこちらもハワイと変わらずアメリカンサイズ!

ご飯もドリンクも大満足でした。次回はパスタも頼んでみようかなと思います。
家族連れが特に多かったのは、みんなで一皿を取り分けできるからなのかなあと思いました。むしろ大人数も向いているお店と感じました。

また、ピザを焼いているところを見ることができ、面白かったです。焼いていたのはアメリカからやってきたと思われるおそらくアメリカの方でした。英語が飛び交ってました笑

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。