SSブログ

航空券のチェックインについて 201608ハワイ旅行準備編 大韓航空について調べてみた [2016ハワイ旅行]

今日も暑いですね!先週は横浜スタジアムにいってまして、ひと足お先に真っ赤に日焼けしてしまったため、会社で真っ赤な顔を見られるたびに、もう夏休みしてきたの?といろんな人にいじられてしまいました。。。

今回は本当の夏休みに行くハワイ旅行の準備編ということで、チェックインについて調べました。

JTBのチャーターで、大韓航空に初めて乗ることになりました。去年はデルタ、一昨年の新婚旅行は全日空、そしてふだんの出張でたまに乗る飛行機はほぼ日本航空(時間的にここしか飛んでない、というところに行くことが多いです笑)を使ってるのですが、これまでは縁がなかったのでひとまずチェックインはどうするのかな?ということで調べてみました。

その結果、もちろん大韓航空でもWebチェックインができます。しかも、以前記事を書いたデルタ航空のチェックイン(・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について)よりも入力方法がわかりやすく、入力しやすいように感じます。しかもデルタ航空のチェックインをスマホでやろうとしたら、入力するが反映されず困りましたが、大韓航空はスマホ用ページもしっかりあって大丈夫そうです。デルタ航空の場合、入力すると画面が進む、という回数が多くとてもわかりづらいのですが、大韓航空はひと画面でほぼ入力を済ませられるのがいいところかな、と思います。

去年の成田空港で、大韓航空のチェックインカウンターが恐ろしく並んでたので、大韓航空のるならWebチェックインしとかないとなあ、とその時も思ったのですが、今回も必ずやります笑

普段出張で、JALを使うときはWebチェックインを使ってるのですが、それはそれは便利です。紙を印刷しかばんから出したり探す必要もなく、スマホのスクリーンショットをかざすだけで乗れる。時間も大幅に短縮できます。
ただし、紙の控えを準備しておくとより安心です。スマホの充電切れとか液晶にシートを貼っている場合、たまに読み取れず苦しんでいる人も見かけます。また、バックライトをスマホ節電のため暗めにしてる場合も読み取りがうまくいかないときがありました。

やはり空港ついてただ待つだけで時間を使うのはもったいないなあ、と思いますので、もっと色々調べてみようと思います。

ということで今回は以上です。
お読みいただき、ありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。