201608 ハワイ旅行 初日その1 出発編 成田空港での両替と大韓航空のチェックイン [2016ハワイ旅行]

ブログの更新も久々となってしまいました。
タイトル通り、これから数ヶ月くらいにわたって今年のハワイ旅行について書いて行きます。

今回も4泊6日、帰国翌日は急遽会社に行ってまいりました。眠かったです笑

3回目となるハワイ旅行、宿泊先はシェラトンワイキキ、航空会社は大韓航空です。そしていつものJTBのパッケージツアーを利用しました。
今回の目玉は、ついにダイヤモンドヘッド登頂なるか(前回は眠くて朝起きられず断念)、そしてワイケレアウトレット初参戦としました。また、値段をつかせるため初めて部屋指定なしで申し込んだため、どんな部屋になるかも注目でした。

さらにもう一つ、機内対策として足を高い位置におけるよう100円ショップで売っている折りたたみ椅子を持参。効果については後ほど書きます。

さて当日の話、飛行機は成田空港19:50発なので、16時過ぎには空港につくようにしました。今回も前回同様に東京駅からバスで向かいました。値段は1000円で座席も広くとても良かったです。

空港についてからは、東京駅でかったおにぎりを食べました。とくに八重洲中央口にあるお店で買ったうなぎのおにぎりがとても美味しかったです。やはりハワイで寿司やスパムむすびをたべると、日本の米の方が合ってるなあと思ったので、しばらく食べられない日本の米を味わいました。

そして両替ですが、この日は成田空港が運営している両替所が一番レートが良かったので、2万円分両替をしました。このレート情報はネットでも検索するといろいろ引っかかりますが、情報の新鮮さを失い参考にならない古い情報のものが多いため(実際、目の前で2年前の情報と思われる内容を見ていたと思われる家族が歩き回っていました)、自分の足で確認して判断すべきです。

その後、JTBカウンターでイーチケットをもらい大韓航空のチェックインカウンターへ向かいました。
ちなみに、昨年のデルタ航空は、最終日程が送られてきた書類に同封されていたため、事前にWEBチェックインができました。ANAはJTBカウンターで搭乗券が配布されました。
大韓航空はチャーターということもあるのかイーチケットの配布のみであとは自分たちで手続きを進める必要がありました。また後で調べてわかったことですが、どうやら大韓航空はチャーターだとWEBチェックインができません。ご注意ください。

あと、デルタ航空やANAと違うところとしては、チェックイン時点ではやくも入国審査のようなどこのホテル?何日間?といった質問を受けたことでしょうか。

そのままセキュリティチェックを行い出国手続きを終わらせました。これで、出発までラウンジで休もう、、、と思っていたら、出国手続きが終わってしまうとラウンジがないことが発覚しました。成田空港ご利用の際はお気をつけください。

落胆したまま、少しお腹が空いたので、マックでポテトもナゲットで軽食を済ませました。

つぎはいよいよ搭乗、そして離陸です。

今回は以上になります。
お読みいただき誠にありがとうございました。

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!