大韓航空 機内レポート! 201608ハワイ旅行1日目その2 気流に苦しむ [2016ハワイ旅行]

前回記事から今年の夏休みに行ったハワイ旅行について書き始めました。今回は搭乗の様子について書いていきます。

座席ですが、なんと一番後ろ。また上の棚に荷物を入れようとしたところ、乗務員さんたちの荷物で半分埋まってました笑

広さは、思ってたより広めです。特に足元は結構余裕があります。ただリクライニングしようとしたところ、席の後ろに乗務員さんたちの荷物があったため、途中までしか傾きませんでした。

今回は成田空港からの、大韓航空チャーター便のため、お客さんもほぼ日本人でした。

離陸して、まずおしぼりとおつまみとジュースなどのソフトドリンクが配られました。
そしてそうこうするうちにご飯の時間。今回は、「ビーフorビビンバ」でした。私は迷わずビビンバ、嫁は辛いのが苦手なためビーフを選択。

ビビンバは、別に温められたパックのごはんを、具が入った容器に移し、チューブのコチュジャンと小袋に入ったごま油を入れて混ぜて食べます。
味はとても美味しかったです。なぜかワインも勧められ飲みましたが笑

とここでアクシデント発生。気流が非常に不安定となります。なんども機長からの英語とハングルでのアナウンスが入りました。(客室乗務員に一名日本人の方がいらっしゃいました。ただ、韓国の方もほぼ日本語で対応してくれました。)
ここで席が一番後ろなことが響いてきます。めちゃめちゃゆれます。スープやワインが今にも溢れそうだったので早めに食べてしまいました。

この気流、結局到着直前までひたすら不安定でした。そのため寝るのも一苦労。ひたすら縦揺れが続き、不安でしょうがなかったです。

到着1時間半前に軽食として、マフィンととヨーグルトが配られました。ボリューミーで、なんとか食べきったという感じです。

機内ですが、離陸してしばらくしてからエアコンの寒さを感じるようになります。一枚羽織るもの(私はパーカー、嫁はカーディガン)はなかったら困っていたなあ、と思います。

また大韓航空では、乗る前の座席にブランケット、ヘッドホン(要返却)、使い捨てスリッパに歯磨きセットも用意されています。スリッパは大変有難かったです。また歯磨きセットも大変重宝したのですが、ブラシ部分がとても大きいため、小さいものを使いたい、という方は機内持ち込みされた方が良いです。

そして、6時間半でいよいよホノルル空港に到着!
天気もなんとかよさそう!ハワイの空と海ってどうしてもテンション上がりますね笑

今回はここまでです。
次回は入国手続きから、カハラモールへ向かいます。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!