今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は?? [2016ハワイ旅行]

前回記事ではカハラモールでの買い物について書きました。前回記事はこちら!

カハラモールからワイキキに戻り、そのまま念願のコココーブへ。もちろん狙うはアヒポキです。
嫁と相談し、2人でシェアすることとし、ポキを2種類のせられるポキ丼にしました。醤油アヒとハワイアンスタイルを嫁がお願いしたところ、めっちゃ山盛り。。。早くもアメリカンサイズを目の当たりにします。私はロール寿司を買ったのですが、食べきれる量を明らかに超えていました。

ポキの減り方を見てみると、やはり醤油アヒがもっとも減っていたので、一番人気なんだろうと思いました。また、3時くらいでそのくらいでしたので、もう少し遅くなると売り切れも出てくると思いますので行かれる時にはお気をつけください。

なお、この日の天気は雨が降ったり思いっきり晴れたりとハワイらしい天気でした。日本で週間予報をみても傘マークしか出ていなくて少し不安だったのですが、折りたたみかさはいらないと思います。汗を拭くタオルでしのぐか、建物で雨宿りするかで間に合いました。

ちなみにハワイアンスタイルというのは、ごま油メインの味付けで、醤油は多分使われていないこともあり、醤油アヒよりも非常にさっぱりしています。
アヒポキと水を買っていざシェラトンワイキキへ向かいます。

チェックインするためロビーへ行ったところ、すでに長蛇の列。。。時間もチェックイン時間の3時過ぎであったためでもあったと思います。混雑を避けたい場合は、少し遅らせるべきだと思います。

私達が待っている間に話をしていたのは嫁とどんな部屋になるか予想をしていました。
コストセーブのため部屋指定なしでの予約でした。時期が時期だけに高層階はないだろう、また海も部屋からチラッと見えればラッキーなレベルで、シティービューかマウンテンビューだろうな、と。
嫁は10階くらいじゃないの?と予想していました。

さて、我々のチェックインの番になり、すぐに部屋が5階であることが判明しました笑
リストバンド形式のキーを受け取りエレベーターホールへ向かう途中、まあ指定なしだからね、と言いつつもお互いに少し落ち込んでいました。

そんな雰囲気のまま部屋に入るとなんだか青い!カーテンを開けてみると、目の前にビーチとダイヤモンドヘッドが!(それとロイヤルハワイアンとヘルモアプールも笑)調べてみると、ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロントでした!思わず嫁とハイタッチしてしまいました・・・

しかも5階にはコインランドリーや電子レンジもあり、よく利用する我々にとっては大変便利でもあります。エレベーターも混むので、5階くらいの方がかえって早く乗れて早く降りられるという利点もあります。文句のつけようがありません。

そんなこんなでテンションの高い状態でアヒポキ丼とロール寿司を食べました。
やはりコココーブのアヒポキはとても美味しかったです。ロール寿司も楽しんでしまったため、アヒポキは2人でも食べきれず、結局夜も食べることとしました。

ちなみに、トイレがウォッシュレットになっていました。しかもやたらとボタンが多かったです笑

遅めのランチも済ませ、お土産などをあらためて見に行くこととし、アラモアナへ向かうことにしました。
次回はドンキホーテでのお土産などの買い物について書いていきます。

お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・新しい話題 自分のダイエットについて1 いまの自分を戒めるために

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!