SSブログ

ハワイアン航空のWebチェックインについて 201708ハワイ旅行 [201708ハワイ旅行]



今回のハワイ旅行もJTBだったのですが、日程とお値段を考慮し、ハワイアン航空を選択しました!
そして、毎回書いているので、今回もWebチェックインについて書いていきます。

(参考)デルタ航空Webチェックインについて
ちなみに大韓航空の際、チャーター便ということもあり、Webチェックインはできませんでした。

事前に座席の場所を把握したいのと、空港での時間を短縮したいので、Webチェックインをすることにしました。事前にJTBに妻に問い合わせをしてもらい、eチケット番号を知ることができました。

ハワイアン航空のWebチェックインの方法は、ホームページにゆき、ローマ字で名字の入力と、13桁のeチケット番号を入力すると次に進めます。
入力前には、入力する番号をeチケット番号にしてください。間違ってるものだと、13桁入らず、6桁くらいで打ち止めになるので、間違ってるとわかります。

チェックインは出発24時間前までできないので、予約確認をするため、上記情報を入力し、妻の生年月日を入力し、いざ私の生年月日を入力!!
が、なんとエラー!笑 何度やってもエラー。そのため結局見られませんでした。JTBに問い合わせをしましたが、ハワイアン航空はサイトのリニューアルなどしているため、当日空港についてからご確認ください、という回答でした。

その後何度やってもエラーになるので諦めていたのですが、前日出発24時間前になっていたので、チェックインできるか、iPhoneで試したところ、問題なく入ることができました。名前は名字だけ入力すれば、私も妻も名前は入力されて表示が出てきました。なぜ予約確認の時点で、私だけ生年月日エラーが発生したかは不明です。

入ることができましたが、今回はほぼ満席のため、エコノミーは全て埋まり、エクストラコンフォートが数席空いている程度で、かつ成田空港に4時過ぎについた時点で、自動チェックイン機も空いていましたので、そんなに意味はないかもしれません。また、今回は、アクシデントで当日飛ばず、翌日の朝に出発が遅れるという事態になったので、あんまり役に立ちませんでした。

ちなみに、パソコン、スマートフォンの時には、パスポート情報の入力が必要となり、また自動チェックイン機では、パスポートの読み取りが必要になりますので、チェックインを行う際には、お手元にパスポートをご準備ください。

次回からは旅行記を書いていきます。
お読みいただきありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。