SSブログ

いきなりの出発12時間遅れ 201708ハワイ旅行1日目その1 本日は出発できません。 [201708ハワイ旅行]

今回より旅行記を書いていきます。初日から大きな事件が発生しました。

自宅を出て、東京駅に着き、 ウナにぎり購入して成田空港までバス、というところまで順調にいきました。唯一、私が前日買った機内乾燥対策の保湿マスクを箱ごと忘れたくらいでした。

空港に早めに着き、JTBで受付ののち、クーポンブックとりに5階のカードラウンジへ。無事アロハストリートをゲットしました。場所は国際線の北ウイングだったのですが、ラウンジ内にお手洗いは見受けられませんでした。
せっかくなので、烏龍茶に柿ピーいただきながら、ハワイついたら何するとか、ここいきたいとか気分は盛り上がっていました。
その後、ローソンで忘れてきたマスクを買い、いざカウンターへ。

17時30分にカウンターへ行ってから、列に並んでいると、我々が搭乗するハワイアン航空H822便について館内アナウンスをしていました。そこで初めて、我々が乗る予定だった成田に戻ってくる予定だったH821便にアクシデントがあったことを知りました。
アクシデントの内容は、機内の乳児が突然意識不明になり、急遽ホノルル空港へ引き返したため、本日21時発のこの便は出発できない、ということでした。
(後で確認してみると、ホノルルから約3時間飛んだところで引き返しています。)
この乳児は、翌日搭乗待ちの際に、無事に意識が戻ったとのアナウンスが、ハワイアン航空のスタッフからありました。成田に行くかホノルルに戻るか難しい地点にいたようですが、引き返しの判断が功を奏した形となり、私たちも周りの皆さんも安堵しました。

結局、出発時間は、翌日の朝8時30分発(実際には、成田空港から離陸できる時間が9時以降となっていました。)。。。12時間遅れ。。。ハワイでの1日目はなくなったという形になりました。

ハワイアン航空からは、夕食のミールクーポン1500円分が渡され、夕食後の20時から、
急遽手配した舞浜にあるシェラトン東京ベイまでバスを出し翌日の朝ホテルから空港までもバスを出します、と説明がなされました。
私たちにとってあまりに急な出来事であったため、気持ちの切り替えがうまくできませんでした。

続きは次回にします。
お読みいただき、ありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。