SSブログ

2018年8月ハワイ旅行記 ハワイ限定!ディーンアンドデルーカのトートバッグの購入列に並んでみた [201808ハワイ旅行]

今年もハワイに行くことができました。今後旅行記は書いていこうと思います。
昨日帰国しましたが、ハワイではハリケーン、日本では台風が猛威を振るっており、特に帰りの成田空港付近は猛烈な横風で、機体が縦に横に大きく揺れ、ゴーアラウンドを人生初体験しましたが、2回目の着陸チャレンジで揺れながらもなんとか着陸させてくれました。

今回は、ハワイ限定のディーンアンドデルーカのトートバッグの購入列にならんだ話を簡単に書きます。

事前に調べて知った時から、妻と是非とも欲しい!と、色々と調べていました。
事前情報によると、整理券は6時半過ぎ、1日60枚くらい限定とのことで、早起きして行ってみました。
5時半には危なくなるとのことで4時40分過ぎに向かいました。

すると、もう40人ほどならんでいました。まるで正月の福袋の列です。
ほんとにトートバッグ使うのかな?というおじさんもいましたし、家族に頼まれてならんでいたおじいちゃんもいました。

整理券の配布が始まった6時15分すぎには、80人近くは並んでいたと思います。

私と妻はなんとかゲットできましたが、後ろ20人ほどで配布終了となっていました。
確か5時過ぎに並びに来ていた方で終わっていましたので、事前に調べていた情報より、さらに早く並ぶようになっています。特に夏休み期間なので、余計拍車がかかったのだと思います。

注意点というか、意外と盲点なのは、子供には整理券を渡さない、ということです。
人数集めのために子供を動員している親も多かったですし、私の前に並んでいたおじいちゃんのところにもお孫さんが後から合流(まあ横入り状態ですが)していたのですが、渡していませんでした。
店員さんになんとか子供にも渡してほしいとお父さんお母さんがお願いをしていましたが、そこは毅然と対応していました。日本でもこれくらいやってもらった方が良いですね。
また整理券の引き換えは、7時の開店時間すぐに行かないと引き換えできなくなります。

最近はメルカリみたいなサイト等が盛り上がって、いわば誰でもすぐに転売出来るようになったこともあって、人気のあるものはすぐに売り切れて在庫も無くなってしまうので、買いたいものを買うのにも一苦労です。ディーンアンドデルーカでは、グレーの水筒も欲しかったのですが、お盆の週に在庫がなくなってしまったために買えませんでした。ネットを見ると、水筒やトートバッグ含め定価の3倍近くの値段で売られているものもありました。

今回は以上です。旅行記は改めて書いていきます。
お読みいただきありがとうございました。

【20181104追記】
最近改めて検索したところ、またまた時間が早くなっているようです。直近の情報が知りたい場合は、ネットニュースやブログではすでに新鮮さが失われているので、インスタで「ディーンアンドデルーカ ハワイ」のタグで検索すると購入したときの状況が書かれているか、もしくはコメント欄に書きこまれているので、ぜひ参考にしてください。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。