SSブログ

201808ハワイ旅行記 1日目④ デルタのコンフォートプラスでホノルルへ 機内の様子など [201808ハワイ旅行]

今回は成田からホノルルまでの機内について書きます。

コンフォートプラスは、チケットに記載のある区分「gate」が「SKY」となっています。
そのため、搭乗案内はエコノミーより早めでした。
タイミングはビジネスクラスとほぼ変わりません。

機内に入ると、やはりコンフォートプラスは席と席の間がエコノミーより広くなっていました。さらに上の棚が専用棚になっているので、ちょっと大きめの荷物でも入れられる上に、取り出したい時もタイミングを迷う事なくできました。

ただ行きは、荷物を減らし過ぎたのか、上の棚スペースが大きく空いてしまったため、荷物の滑っている音が聞こえてました。足元にカバンを置いていましたが、このコンフォートプラスの場合は、本当に必要なもの以外を荷物棚に入れてしまってもいいのかなと思いました。

また、コンフォートプラスとエコノミーの違いとして感じたのは、食事の配膳です。
後ろの方に座っていると、1種類しか残ってなくて選べない、という事がありましたが、今回はしっかり3種類の中から選べました。
さらにお酒、特にビールを飲む方には重要かもしれませんが、ビールもカートに種類が揃っている状態なので、頼んでもありません、ということはなかったです。
前回はプレミアムモルツを頼もうとしたら、すでになくなっていました。今回はリベンジできました笑

デルタ航空は、ソフトドリンク、お酒と共に種類が豊富です。選ぶのにも悩んでしまうくらいです。
ただ飛行機では酔いがまわるのが早いので、多くても2本までにはしています。
行きの最初の一本はプレモルにしましたが、あとはミラーライトにハイネケンと一応海外のビールを飲もうとはしました笑 どれもおいしかったです。

食事は、行きはビーフ(和食)とチキン(洋食)もしくは野菜メニュー、帰りはビーフ(カレー)とポーク(やきそば)もしくは野菜メニューという組み合わせでした。

行き帰りともに搭乗する前にご飯を食べてしまい(特に帰りはホノルル空港保安検査通過後のチキンプレートのボリュームがすごかったです。詳細は後日書きます。。。)、だいぶお腹いっぱいの状態でしたが、テンションが高かったからか、普通に食べてしまいました。

機内はやはり寒いくらいでした。アイマスク・歯ブラシ・耳栓の入ったスリープセット、イヤホン(但しアメリカサイズで大きすぎるため、私たちは持参しており受け取っていません)、ブランケットは予め配られます。
しかし、ズボンは長いもの、また靴下は履いた方がベターだと思います。羽織るものも必要です。
そして機内は特に乾燥しているので、マスクは妻が買ってくれた濡れマスクを使用し、目薬は常備して、コンタクトは着陸前につけるようにしました。

あと、同じエコノミーでも、国内の航空会社含めたアジア系航空会社よりも、デルタやハワイアンの方が、座席自体広さを感じます。自分は背も高くなくて中肉中背ですが、お尻のスペースには特に余裕があります。最近出張でJALによく乗っているので、デルタとかハワイアンならもう少し余裕があるのになあ、とよく思います。

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。