SSブログ

201808ハワイ旅行記 2日目⑥ リベンジショッピング!後編@ワイキキ ディーンアンドデルーカ、ロングス! [201808ハワイ旅行]

前回の続きになります。
前回はロスドレス、ノードストロームラックで買い物したところまで書きました。
今回はリッツカールトンにあるディーンアンドデルーカに向かうところからです。

今回旅行の準備にあたりいろいろ調べた際、ディーンアンドデルーカの水筒が欲しいなあ、と思っていました。
デザインがいいのと、キャップがペットボトルのように回すスタイルなので、漏れるリスクがより小さくなるかなあ、と思ったからです。

そして、ノードストロームラックから歩いて10分ほどで到着しました。
中に入ると黒や赤のトートバッグがたくさん。
トートバッグが欲しかった妻はすぐにチェックに入ります笑
私も水筒を探してないなあ、と思ったら妻が見つけてくれていました。ただ欲しかったグレーではなく、ホワイトしかなかったですが、家にあるハイドロフラスクがグレーなので、ホワイトにしようと購入!
その他、トートバッグやマグカップをゲットできました。

さてホテルへ戻るか、と景色を楽しみながら歩いていると、ロングスドラッグ寄っていい?と妻から提案が。
カラカウア通り沿いにあるロングスドラッグは、それまで近くてアラモアナにあったのが、ワイキキに進出してきています。
お土産のチョコとナッツを買うときに、ドンキかロングスか、と比べながら買っています。

店に入ってナッツの金額を見た妻が一言、
「こりゃ、今回はロングスで決まりかな」
どうやら感覚的に安い、ということなのでしょう笑
ただし、ロングスでは会員カードを作っておかないと、安売りのポップの金額が適用されません。我々は1枚ずつ持っています。。。

店内ではお菓子、コスメといった家族や職場の方へのお土産を見て、少し買いました。
ついでに、エコバッグもあったので一緒に買いました。

ハワイではビニール袋は15セントを支払うこととなっているため、お出かけの際はエコバッグを持参するようにしました。
また、エコバッグでも各店新たな収益源として力を入れているのかいろんなものがあってみるのが楽しかったです。
日本のエコバッグは、無機質な感じがありますが、ハワイのエコバッグはいろいろあるので、買い物行く時の気分と買うものによって使い分けることができるようになるのがいいですね。

私も新入社員時代に西友で買って8年近くお世話になっている、ウォルマートのエコバッグを日本から持参しました笑
ただこのエコバッグは2リットルの水2本と5キロの米を一緒に入れて持ち歩くこともあるほど、野球でいえば、ほぼ先発完投で連投に次ぐ連投となっていて故障の不安が大きいため、ローテーション投手をもう2、3人欲しい、と大きくて丈夫、かつお手頃な価格のエコバッグを探すことがテーマの1つになっていました。
ホールフーズもいいのですが、やはりお値段がなかなかなので。。。

ということで、初日チェックインまでに買いたいものをだいぶ買うことができました!
ただ、今回の旅行で一番手に入るか微妙だったのが、ディーンアンドデルーカのトートバッグです。この話についてはすでに速報レベルで書いていますが、後日詳細を書きます。

今回は以上です。
ありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。