SSブログ

201808ハワイ旅行記 2日目⑨ いざ実食!ステーキシャック後編 味は変わらず美味しい!…けど量が少ない?? [201808ハワイ旅行]

今回は、ハワイ旅行2日目、ステーキシャックの後編となります。

いざフタを開けると・・・とっても良い香りが広がります。
しかし、、、お肉の隙間からお米がだいぶ見えていました。昨年買った時は、1番安いメニューでも肉が重なるほどたくさんのっていましたが、残念ながらこれは170グラムもないかなあ、と思いました。

肉は一口サイズにカットされたものを炭火で何人分かをまとめて豪快に焼いています。おそらくですが、混んでる時間帯だとまとめ焼きのため、量が不安定になるのかなあ、と思います。

しかし味は最高です。妻も、下手に高いステーキを食べにお店に行くよりは、このレベルのお肉を部屋でゆっくり手軽に食べられるのがいい!と言っていました。

私はあらかじめ買っていたコナビールのロングボード瓶と一緒に楽しみました。こんな食べ方ができるのもテイクアウトの良いところですね。

プレートですが、半分くらいに詰められたご飯の上に肉が載っており、もう半分にサラダ(葉物野菜です)がどさっと詰められています。
そしてこのご飯がとっても美味しいです。肉の味付けが濃い目ということもありますが、おそらく日本人向けなのではないのかな?というくらいです。

ハワイでの外食お米事情について、今後特別編で書こうと考えているのですが、おいしいところと厳しいところがはっきり分かれていると思います。私はある店だとご飯を抜いてほしいと注文しているところもあります。

また、ドレッシングも注文時に選べます。

お肉の焼き加減も選べますがミディアムレアとミディアムが選べますが、ミディアムが1番いいと思います。
当初はミディアムレアで頼んでいましたが、試しにミディアムで食べてみると、より噛み切りやすく感じたからです。

フォークとペーパーナプキンも出来上がりの時にもらうことができます。
でも私たちは日本からお箸を持ってきていましたので、フォークは使いませんでした。
余っている割り箸などあれば持ってくととても役に立ちます!

以上です。

今回もお読みいただきありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・201808 ハワイ旅行記 ハワイ限定!ディーンアンドデルーカトートバッグの購入列に並んでみた

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・保安検査をスムーズに通過するには?

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ma2ma2

ビーチウォークにあるタオルミーナは美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-11-04 15:19) 

shinwaii

>ma2ma2さん
コメントありがとうございます。ビーチウォークは前を通るだけでほとんど探索したことがないんです。次回是非伺ってみます!
by shinwaii (2018-11-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。