SSブログ

アラモアナでショッピング!201410初めてのハワイ旅行2日目その4 初ドンキ!お土産も夜ご飯も! [201410ハワイ旅行]


お昼ご飯も済ませ≪前回記事はこちら≫、ショッピングということで、まずはアラモアナショッピングセンターへ。

本当に、中が広く、どこにどんなお店があるか全く把握できません。とにかくマップを見ながら、興味があるところに入る、という形をとりました。
途中で、嫁のサングラスを購入。また、今回は4日目にビーチフォトが控えていたので、それに合わせて雑貨などを見ていました。わたしのもいろいろ見て回ったのですが、なかなか気に入ったものがなく、購入は翌日以降とすることに。。。

この日は、アラモアナショッピングセンターの下見という位置付けにして、ひたすらセンターを歩き回りました。

そのついでに、ロングスによったのですが、そのときは単なるドラッグストアだと思っていました。大きな勘違いで、コスメとかナッツとか色々あるだなんて知りもしませんでした笑

そんな、ロングスだなんて知らない我々は、そのままドンキホーテへと向かいました。

アラモアナショッピングセンターのノードストロームから、徒歩5分くらいで到着です。いろいろ寄り道をしすぎて既に夕方になっていました。
まずついてびっくりしたのは、入り口にいきなりお土産用のお菓子コーナーがあったことです。嫁もこれをみて、すぐにチェックに入りました。

今回は新婚旅行だったので、お土産を細かく買っていく予定をしていました。わたしも、会社の上司にコナコーヒーの豆や、マウナロアのナッツを購入しました。嫁もナッツや、チョコを30分くらい悩んで迷った挙句に、少しずつ買って、残りは明日以降のウォルマートでみるとのことでした。

ほとんどお土産の事前情報を持っていなかったわたしにとって、多彩な種類のチョコがあります。その場で英語を読むのもいいですが、これについては個装になっているのか、一回箱を開けたらすぐに食べる、もしくは配らなければならないのか、くらいはわかっておくとずいぶん楽になります。また、マウナロアのナッツのテトラパックとかって呼ばれている笑、三角錐の形をした食べきりサイズのものが人気なようです。
ちなみに今年行ったときには、品薄状態になっていました。。。

そして、ドンキホーテでテンションが上がるのは、青果や鮮魚、そしてお寿司などのデリコーナーが充実していることです。
そして、センターにはお寿司コーナーがあります!日本と違うのは色鮮やかすぎるかなあというくらい、アボカドなどの緑色が目立つことです笑
我々も、夜ご飯として、嫁はサーモンのお寿司とサーモンといくら弁当、わたしはスパムむすびと恵方巻きみたいな太さ長さのトルティーヤを購入。お腹が減っていたので結構な量を買ってしまいました笑

後悔しているのは、この時点で、まだアヒポキとは何か、が解明できていなかったことです。マグロのしょうゆ漬けだとわかっていたら、ここで楽しめていたのに、、、笑

けっきょくお土産も含め袋2つパンパンになってしまいました。店を出ると既に真っ暗。。。
急いでアラモアナショッピングセンターへ戻り、オリオリウォーカーにのってシェラトンへ戻りました。

部屋に戻って早速夜ご飯です!
サーモンも脂がのっていておいしい!スパムむすびは、やや味濃いめ、トルティーヤは量が多くて食べきれないかと思いました。やはりここはハワイ、ボリュームがすごいことになっています。食事のときは、まずシェアすることを前提に選んだほうがいいと思います笑

ご飯の後は、シェラトンの1階にあるローソンでお買い物。嫁のワンピース(2着目と3着目)を購入!気に入ったものがあってよかったです!
わたしはというと、ABCストアでアロハシャツを一枚買っていました!
翌日は、お互いに買った服を着て出かけようということに。

なので、洗濯をしてしまおうとコインランドリーへ向かいます。
このコインランドリー事情については、次回書いていきます。

今回もお読みいただき、ありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!!

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。