SSブログ

シェラトンワイキキのリゾートフィーに含まれるポケットWiFi(MIFI)を借りてみた! 201708ハワイ旅行 [201708ハワイ旅行]

旅行記はこれから書いていきますが、私が旅行前に調べてもなかなか検索に出てこなかった、シェラトンワイキキでポケットWiFiが借りられる、という話題について書いていきます。

シェラトンワイキキでは、2017年4月から、リゾートフィーの内容に変更があり、その中にMIFI(ポケットWiFiのことなのですが)のレンタルができるようになっています。
今までのハワイ旅行では、ポケットWiFiなんていらないからと借りたことがなかったのですが、リゾートフィーに含まれてるなら借りなきゃ損!ということで、スケジュールの空いた、3日目から借りました。容量等も制限なく、電波も安定しており、フル充電すれば一日中使用できました。どこにいても問題なくポケモンGOができ(因みにPlusを使用)、旅行中にはワイケレのレナーズ側の歩道でサニーゴを捕まえました笑

借り方ですが、シェラトンワイキキの一階に、鯉の泳いでいる池の近くにAT&Tのカウンターがあり、お兄さんかお姉さんが座ってます。
MiFi借りたい!と伝えたら、Japanese?と聞かれるので、YES!というと、日本語の書類1枚渡されます。あとは、すでにチェックインしてるかと、泊まってるホテルを聞かれるので、シェラトンかロイヤルハワイアンかを答えます。
書類の内容は、借りる際の注意を確認してレ点を入れるもの、部屋番号と名前等と、あとは署名を書くだけです。チェックアウト日など他の項目がありましたが、対応してくれたお姉さんが調べて書いてくれました。

それが終われば、ポケットWiFiと電源を渡してくれます。ここまで10分かからないくらいです。
あとはチェックアウト日にそのまま返せばおしまいです。非常に簡単でした。

部屋に戻って確認すると、電池が65%くらいでした笑 使う際には、余裕を持って充電する時間があると良いと思います。
また、初めてポケットWiFiを使ったのですが、結構熱がでます。カバンに無造作に入れると一部熱くなり、カバンの中身に影響が出ることも考えられるので、保管場所と、使わないときはWiFiをOFFにするのがいいと思います。

結論としては、本当に役に立ちました。シェラトンワイキキやロイヤルハワイアンなどの系列に泊まる予定のある方は、一度確認いただいてから、ポケットWiFiの予約を考えた方がいいと思います。ハワイついてすぐ使う要件がない場合などはオススメです。
また一部屋に一台なので、複数台使用したい場合は、別に手配した方が良いです。

最初にも書きましたが、事前に調べてもあまりにも情報がないため、この記事を書いてみました。
検索等でこの記事をお読みいただき、参考になれば幸いです。むしろ、質問等ありましたら修正等しますのでお知らせいただくと嬉しいです。

本日は長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・201808 ハワイ旅行記 ハワイ限定!ディーンアンドデルーカトートバッグの購入列に並んでみた

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・保安検査をスムーズに通過するには?

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編




ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

海外に行くときはポケットwi-fiは必須ですね!

by ma2ma2 (2017-08-26 15:33) 

shinwaii

>ma2ma2さん
コメントありがとうございます。そうですね、今回の旅行で初めて使ったのですが、あれば地図やネットで情報を調べたりで、今後は必須になると感じました。
by shinwaii (2017-08-26 17:35) 

じゅり

とっても参考になりました!
ありがとうございます。
シェラトンワイキキをほぼ常宿にしていますが、リゾートフィーの内容が変わったと聞いて、wifiのこととGoproのことも気になってました。
本当に助かりました、ありがとうございました!
by じゅり (2017-10-12 00:16) 

shinwaii

>じゅりさん
コメントありがとうございました!
お役に立てたようで何よりです。
by shinwaii (2017-10-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。