初めてのウォルマート 201410初めてのハワイ旅行1日目その1 嵐の前の静けさ [201410ハワイ旅行]

前回からの続きです!
ホノルル空港から、JTBのバスに乗ってアラモアナショッピングセンター内のオリオリステーションに着きました。

まずここで、ハワイ旅行の注意点とか、いろいろなお土産がありますよー、などお話を聞きました。

なお、我々が泊まったシェラトンのチェックインが、このオリオリステーションでできます!便利ですね!、、、と言いたいところですが、そのことを当時は全く知りませんでした。笑

ここで行ったのは、オプションの申し込みです。コップに模様を入れていくエッジングというものと新婚旅行ということで、アラモアナビーチで写真を撮ってもらうものを申し込みました。けっこう人がいたのでちょっと時間待ちましたが、無事に終え、まずはウォルマートへ。

今年は、ウォルマート=お土産を見に行くでしたが、去年は、お水だったり、時間も中途半端だったこともあり、軽食みたいなのを買うか!ということで調達に向かいました。

ウォルマートの手前に、どうみてもマグロ丼にしか見えない写真に、AHIと書いてあります。
「んっ?これTUNAじゃないの?」めっちゃ美味しそうだったのですが、その時は正体がわからず、スルーしました。まあ、正体は、マグロですよね。アヒポキ丼でした。調べてわかってからは、なぜあそこでスルーしてしまったのか、と後悔しました笑

ウォルマートに着いて、まずびっくりしたのはその広さと、扱っている商品の豊富さです!家電から食品から服や文房具、ビーサンまで、出発前に調べた時に、何か忘れてもハワイで帰るから無駄に荷物を多くしないほうが良い、と知ってはいましたがそんなに信用していませんでした。
サンダル持ってきたのに、思わずビーサンを買ってしまいました。。

そして、何もかもアメリカンサイズ!水を見たら、1ガロンと書いてあります。リットルだと、3.5リットル!でけーし安い!
でももっとびっくりしたのは、炭酸飲料の方が安いものがあるということ。そしてもはや1.5リットルのサイズが小さく見えるということ。これは太ってもしょうがないな、と感じました。お菓子にも同じことが言えます。
そして、お土産用のナッツやチョコも特設スペースができています。そこには、ほぼ日本人が固まっていました。嫁もとても気になったのか、チョコをじっくりと眺めていました。

数多くの商品のを取り扱っていますが、唯一、生鮮食品や、惣菜類は取り扱っていません。とても残念です。もしアラモアナ付近で欲しかったら、ドンキホーテに行くのがいいです。
ワイキキにいったら、ABCマートやコココーブにいけば多く揃っていますので、そちらをご利用ください!

さて、私は冷凍食品のコーナーに行きました。冷食もジャンルが豊富で面白いなあ、と正直油断していました。ここは外国だから、さして話しかけられたりとかそんなことはないだろうと。しかもここは観光客ばかりだからなあ、と思っていたのが間違いでした。
そんな初心者に、いきなりの手荒い歓迎、いや事件が発生しました。まさかそんなことが起きるとは、考えもしていませんでした。試練その1を迎えます。その話は次回書きます。

今回はここまでです!ありがとうございました!