SSブログ

そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸 [201410ハワイ旅行]

ついにハワイ初上陸です!

前回はようやく寝付けたところで終わりました笑 今回はその後から、いよいよハワイ上陸です!

おそらく、行きの機内で最もよく眠れた35分くらいでしたが、となりの嫁から肩をたたかれ起こされてしまいました。
よく眠れてたのにー、とやや不機嫌になりそうでしたが、「ご飯きたよ!」といわれ、目の前を見てみるとすでに機内食が配られ始めていました。

機内食は、ハンバーグドリア。
とても美味しかったですし、サラダも結構量があって、バランスが良かったです!
嫁はどうやら、ほとんど寝られなかったようです。寝られなかった、と何度も同じことをつぶやいていました。夜行バスや電車などにしてもそうですが、慣れないとなかなか思ったように眠るのは難しいですね。

ご飯を食べて終わった時点で、ハワイまであと1時間くらいになっていました。窓から外を覗くと、とにかく青い!青い!の一言。海も空もものすごく青かったです。
もうすぐつくんだなあ、と隣の人とニヤニヤしていると、まわりはゴソゴソし始めました。トイレでシャツに着替える人、サングラスや外歩き用のサンダルに履き替える人、メイクを始める人など、見慣れない人が見るとびっくりです笑

我々がやったことは、充電用のバッテリなど身の周りを片付けたりすることくらいでした。

着陸態勢に入りました、というアナウンスのあとから、外の景色は変わってきました。
島がちょくちょく見えるようになりました。言葉ではうまく表現できないのですが、ゴツゴツしているというか、荒野っぽいというか、日本の雰囲気とは全く違います。
実は、今回が初海外だったのですが、ここのときに初めて外国に来たんだなあ、と実感が湧きました。

これが2回目のハワイになったとき、この風景が懐かしいだとか、ようやく帰ってきたなあ、となってしまうんだから不思議ですよね笑
今年は機内でしっかり眠れたり、有意義に過ごせたのは、きている服など準備をしっかりできたからだなあ、と思います。詳しくは201508ハワイ記事で。笑

そしてついに着陸!離陸の瞬間は、ふわっとするところが苦手で苦手でしょうがないのですが、着陸はそこまで感じません。ようやく陸についた、と安心できるからでしょう。。。笑

飛行機から降りて、向かうのは入国審査。比較的空いていると聞いていたものの、長い行列が出来ていました。おかげで、どのように通るのか、を把握することができました。

いざ自分の番になりました。係員の方は、いかついいかにもアメリカらしい体型をされた方でした。話す前までは強かったのですが、日本語と英語を混ぜて質問をしてくれたり、旅行の目的を聞くときなんかは、「シンコンリョコウ?」と笑顔で聞いてくれ、なんだかほっとしました。
そして、JTBのカウンターに向かうため外へ!暑い!と同時に本当にカラッとしてる!と嫁と意見が合いました笑

いろいろ、書類やオリオリカードというJTBのトロリーを乗るのに使ったり、様々なサービスを使うためのものをうけとって、いざアラモアナショッピングセンター行きのバスへ!ついにハワイでの旅行がスタートします!

今回はここまでです!お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク










nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。