SSブログ

朝食はJTBラウンジ! 201410初めてのハワイ旅行2日目その1 初めての時差ぼけ!笑 [201410ハワイ旅行]

いろいろ事件のあった1日目を終え、ハワイ時間の1時過ぎに就寝したでしょうか。
ハワイでの最初の朝を迎えました。隣の嫁は、時差ぼけの影響もでて、夜なかなか寝付けず、まだぐっすりしていました。という私も4:30には目覚めていました。

私は1人でラナイへでて、海と空を眺めながら、写真をたくさん撮っていました。
そして波の音。あさから本当に癒されます。
素晴らしい景色なので、嫁も起こそうとしますが、疲れが出てきているのでしょう、何度呼びかけても起きないので、起きるまでそっとしておくことにしました。

またラナイへ戻ろうとすると、ん?なんかいる?
鳥でした。人が近づいても全く逃げる素振りもせず、そのまま部屋に入ってきそうな雰囲気です。なにか食べるものを探していたのでしょう、何もないとわかるとラナイの壁伝いにぴょこぴょこと歩いて移動していきました。他にも、何羽かが、旋回しながら多くの部屋のベランダを狙っています。笑
特に何か危害を、ということではないのですが、ラナイで何か食べよう!という方は注意が必要です。ちなみにワイキキパークホテルでは、ほとんど鳥は飛んできませんでした。
シェラトンと比べてラナイがやや小さく、食事をしている人が少ない、ということかもしれません。

そうこうしているうちに、嫁が目を覚ましました。とてもねむそうです。という私も早く目覚めてしまって、眠れませんでした。今回初めてのハワイは、期間中2人で時差ぼけに苦しむこととなりました。
時差ぼけになる機会も今までなかったのですが、症状を簡単にお伝えすると、現地はハワイ時間、体内時計は日本時間のまま、ということです。ハワイでは日も出てものすごい明るい、日差しが痛いくらいなのに、ものすごく眠くて眠気が覚めない、寝不足の感覚がずっと続く、ということです。
これを解消、というより和らげるためには、あらかじめ機内でどのくらい眠れるか、にかかっています。
事実、今年のハワイ旅行は昨年に比べ睡眠時間が取れたことで、だいぶ楽になりました。もしかしたら、慣れもあるのかもしれません。変に眠気を感じたら、朝一からワイワイしたいのもわかりますが、短い仮眠をとるのが一番です。ここで普通に寝てしまうと、もはやリズムがグチャグチャになってしまいます。体調を万全にして楽しみたいものですね!

さて、朝食はシェラトン内にあるJTBラウンジでとることにしました。特典など使えるものは有効に使って、お金を使って楽しむときには楽しむといつメリハリの感覚が嫁と合っているのを再確認できてよかったです。

JTBラウンジは、23階にあり、ラナイからビーチとダイヤモンドヘッドを一望することができます。もちろん、部屋の中でも見ることができます!
食事は、軽食のようなもので、クロワッサンなどパンの他は、リンゴやパイナップル、バナナなどのフルーツがあります。その他、ヨーグルトや牛乳、グァバジュースなど置いてありました。
我々は、昼と夜ご飯を外で食べたいものを食べ朝はここで軽めに済ます、ということに決めました。

ラウンジのラナイへ出て食事もしてみました。とてもきれいですが、やはり日差しは強いのでそんなに長居はできません笑。また、鳥も多く襲来、足元をウロウロするだけですが落ち着かないと感じることもあるかもしれません。
特にパイナップルが美味しく、結構量を食べてしまいました。

帰りにコインランドリーの確認をして、部屋へと戻りました。こちらについても後日書きます。

今回はここまでです。
次回は、アラモアナショッピングセンターでのショッピングについて書いていきます。
お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・201410初めてのハワイ旅行 準備編3 持ち物編!!

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸


ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。