SSブログ

お土産ショッピングデー 201410ハワイ旅行3日目その2 初めてのホノルルクッキーカンパニー [201410ハワイ旅行]

前回のアクシデントもありつつ、本日はショッピングの一日とします。なぜかというと、翌日はお昼からビーチフォト、その次の日はディナークルーズ、そして次は帰国日とこの日が唯一、一日フリーの日にしていました。
ただ、やはり我々としてはフリーの時間をより多くしたいということで、今年はオプショナルツアーを最低限にして、買物と海を楽しみました!

さて、まずは、シェラトンをでて、ロイヤルハワイアンセンターを抜けて、カラカウア通りへ。
モアナサーフライダー側をあるいていると、ホノルルクッキーカンパニーという看板が。
その時点で、私はこのお店のことを一切知りませんでした。事前準備を何にもしてなかったからですね。。。一方嫁は、職場の方からお土産としていただいたことがあるとのことで、いただいたのが、甘めのフレーバーだったらしく、ここのクッキーは甘くておいしい、と説明を受けて店へ。

中に入ると、パイナップルの形をした容器や、絵が描かれた箱など、箱の見た目も結構かわいくて、なるほどこれはお土産になりそう、と思いました。
嫁は商品を見て回っていたのですが、私は入り口近くに試食コーナーがあるのを見つけてしまいました。

思わずプレーンのを一口。バターの香りがしてとても甘くておいしいです!
続いて、ダークチョコレートと書かれたクッキーを一口。あれっ?そんなに甘くなくて、むしろチョコの苦味とクッキーのほんのり甘さがマッチして美味しい!おなじく、コナコーヒー味のもいただくと、やはり、甘さが目立たずとても美味しい!あまりの美味しさに、これを職場の人に配ろう!そして自分用お土産として決定させました!笑

私が入り口近くでなにやらやっていたのを遠くから気がついたらしく、なにしてるの?と近づいてきました。私が、これ甘くなくて美味しい!と絶賛したら、1人で試食はずるい!と嫁も味チェックをはじめました。。。夫婦で恥ずかしいですね笑

ただ、このホノルルクッキーカンパニー、ワイキキに数店あるのですが、どのお店でも、まずご試食ください!とオススメをされます。
特に初めてそのお店に入った場合、店員さんに「初めて?それならまず食べてみてください!」とどのお店でも声をかけてもらえました。

さて、購入を決めた我々ですが、いわゆるギフト用のもともと箱に入ったものと、自分で好きな味を詰めることができるものとどちらも購入しました。
自分で詰められるものには、コナコーヒーとダークチョコレートを中心にセレクトして詰めました。帰国後の楽しみができました。
それがとても美味しく、また食べたい!ということで、今年もさらに多く買ってしまいました。完全にリピーターです。バラマキ土産にもチョコかナッツという周りの目をいい意味で裏切れるのでおすすめ笑
ちなみに、このホノルルクッキーカンパニーのクッキーが、11月6日から、日本でも、銀座と横浜で買えるようになるようです。またオンラインでも購入可能ということで、食べたことがない方は、ぜひ一度お試ししてみてください!

そのままワイキキビーチまで歩き、ウロウロしたあと、オリオリウォーカーにのってアラモアナショッピングセンターまで向かいます。目的は、ウォルマートとドンキホーテへ行き、チョコやナッツ関連についてはお土産を買い終わらせること、シェラトンで折角レンジを見つけたので冷食を買ってみること、あとはランチです。ただ、冷食買うので、一旦部屋に戻って夕方にまたアラモアナに向かうという、結構シビアなスケジュールにしています。また、この日は時差ボケを和らげるため、11時近くまで部屋でゆっくりしていました。部屋を出た時には、すでに昼を過ぎていました。

アラモアナショッピングセンターに着き、冷食以外のお土産を買ってから、ランチにすることにしました。


今回はここまでです。
お読みいただきありがとうございました!




スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

・シェラトン到着!そしてチェックイン! 201410初めてのハワイ旅行1日目その4 やはり英語に苦しむ

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。