SSブログ

朝からアクシデント 201410ハワイ旅行3日目その1 値札見てなかった!!!時差ボケもつらいのに [201410ハワイ旅行]


ハワイですでに、3日目を迎えました。本日の朝食もJTBラウンジで海とダイヤモンドヘッドをみながらの朝食です。
パイナップルが特に美味しく感じました。なんか日本で食べてる時ってピリピリ感じたのですが、それが全くない。嫁も私もパイナップルでお腹いっぱいになってしまいました笑

そして、朝食後、完全に時差ぼけがきました。ものすごく眠いのです。朝の、それもハワイの強い日差しを浴びているのに眠い。ということでしばらく休むことにしました。これも行きの機内できちんと眠れなかったのが響いています。
ハワイと日本の時差は19時間、例えばハワイの朝9時は、日本時間の前日の朝の4時です。前日とかは、そこまで意識しませんが、やはり時間です。ハワイで朝7時にがっつり朝ご飯を食べるのは、日本で真夜中の午前2時にがっつり夜食を食べるのと同じことなのです。。。
これを強制的に合わせるために、行きの機内でしっかり寝るもしくは目をつぶってでもしっかり休むことが大事なのです。。。その様子についてはこちらから。今年のハワイは機内対策をしっかりしたので 、なんとか時差ぼけをして最小限に抑えられました。

少し休んで元気が出てきたのでお出かけです。

昨日、ABCストアやローソンでサングラスやアロハシャツ、ワンピースを買い洗濯も終えていたので、着替えます!アメリカサイズなのでSでもブカブカ。。。でも着心地はいいですね!

そして相変わらずいい天気!やはり帽子が欲しくなりました!ということで、外出がてら、まずはシェラトンワイキキの一階にあるチャペルハットというお店へ。
中に入ると、たくさんの帽子が並んでいます。

嫁は少し悩んで、暗めのブラウンのリボンがついた女優帽、麦わら帽子を買いました!お値段は20ドルほど。
私も同じくらいがいいかなあ、とパナマハットという、つばが短い麦わら帽子がいいなと思い、最初に手に取ってみたものは、お値段20ドルほど。
これいいなあ、と思ったら、そのすぐ隣の帽子がまたかっこいい!かぶってみたらサイズもぴったり!明るめのブラウンのバンド(帽子の周りに巻かれているリボンみたいなやつ)もすごくいい!
嫁に聞いても、いつもは厳しい意見ばかり言われますが、いいよ!とほめられたので、よしっ!と嫁の帽子とともにレジへ。。。これがいけませんでした。。。

レジへ持っていくと、日本語を話せるスタッフさんがいらっしゃって、こちらでよろしいですか?と聞いてくれ、はい!と答えた次の瞬間、予期していなかった事態が起きました。

店員さん「こちらの帽子は1点20ドル、こちらは135ドル、あわせて2点で155ドルです、お支払いはカードでよろしいですか?」

わたし「はいっ!………んっ?155??えっ、えっ?」
困った顔をしていると、店員さんも苦笑いです。

要は、私が20ドルの帽子の横にあったから勝手にこの帽子も20ドルなんだ、と早とちりをしたのがいけませんでした。値札を見るとしっかり$135とありました。日本円で、当時は1ドル=114円だったので15,000円越え。。。生まれて初めて自分で買った帽子がこのお値段。。。嫁は最初びっくりしていましたが、後々爆笑にかわってました。この時点で、嫁の方が服を結構買ったりしていたのですが、この帽子で買物金額を一気に逆転してしまいました。。。笑 買ったあと、その帽子をいろいろみていると、タグに made in Ecuador only handmade とありました。高級品、ってことですね笑

ちなみに、JTB特典でもある、オリオリカードでの割引きもありましたが、すっかり忘れていました。オリオリカードでの特典についてはハワイについてからもらえる冊子に書いてありますから、よく確認なさってください。

さて、次回は気を取り直して、お土産を見て回ります。ホノルルクッキーカンパニーや、再びのウォルマート、ドンキホーテをお伝えします。

お読みいただきありがとうございました!



スポンサードリンク









当サイトの人気記事です!

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

・シェラトン到着!そしてチェックイン! 201410初めてのハワイ旅行1日目その4 やはり英語に苦しむ

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。