夜はお菓子パーティー笑 201410ハワイ旅行4日目その6 マウイスタイルがお気に入り [201410ハワイ旅行]

遅めのお昼は、クアアイナでボリューム満点のアボカドバーガーを楽しんだせいか、夕食の時間が近づいても、ごはんを食べられるほどおなかがすきません。
なので、シェラトンワイキキのハネムーン特典である詰め放題でもらったお菓子、およびウォルマートで気になって買ってしまったお菓子を楽しむことにしました。グルメを楽しむのももちろんですが、こういうのも楽しめるってのはいいですね笑

突然決めたので、食べるようにそろえてはいなかったはずなのに、テーブルに並べると、結構な量になっていました。。。
ホノルルクッキーカンパニー自分たち用、ハワイアンホーストのチョコ、プリングルス、マウイスタイルというポテトチップスのマウイオニオン味とプレッツェル(どちらもシェラトンワイキキのハネムーン特典)、そしてウォルマートで買った、大きい缶に入っている細いポテトのお菓子です。これは嫁がぜひほしい!と言って買ったもので、缶の大きさは、縦20センチくらい、筒の直径は10センチくらいの大物で、中身はぎっしり詰まっています。これ定期的に食べてたら、絶対に太るだろうな、と過去88キロまで太ってしまった経験のある私は思いました笑(今はなんとか62〜63をキープ)
そして飲み物は、さっぱりしたくなるはずとミネラルウォーターとゴヴィンダのオレンジジュースです。

まずは、マウイスタイルからです。感じとしては、堅あげポテトに食感は近いてす。でも味はとてもおいしい!玉ねぎの香りとスパイスの風味があってます!もともとポテチ好きな嫁ではありますが、どんどん食べていきます。あっという間に完食しました。
このマウイオニオンの味にはまり、今年はまず、マウイスタイルは自分たちで購入し、さらにエッグスンシングスで、マウイオニオンソルトを購入しました!このマウイオニオンソルトに、味の付いていないナッツをつけて食べると、とっても美味しい!おすすめです!

つぎに缶いりのポテトスナックをパクリ。うん、これは思わず手をつけてしまうような中毒性のある味ですね。パクパク手を伸ばしてしまい、いつの間にか食べてしまって気がついたらない、というパターンになりそうです。。。
と思っていたら、それ以上に量がありました笑 缶の中を見ても、まだ半分は残っています。そして、美味しいのですが、少ししょっぱみが強いんですね。なので、この日だけでは、ひと缶を丸ごと食べることができませんでした。次の日以降も、お腹空いたら少しずつ食べる方式をとりました。

ハワイアンホーストのチョコは甘すぎず、おいしいです!ナッツの大きさが粒によって異なるのはご愛嬌笑 ここで食べられるのも、嫁のリサーチのおかげです笑

今度は飲み物に目線を移すと、ゴヴィンダのオレンジジュースはとてもおいしかったです!とても味が濃ゆいと言えばいいでしょうか。オレンジの味がしっかりします。

話は脱線しますが、ドンキホーテやウォルマートには、濃縮された薄めて飲むいろいろな果物のジュースの素、が売っています。日本では見かけることはほとんどないですね。何倍かのお水を入れれば、簡単に美味しい果物のジュースが楽しめる、ということのようです。これは、家で濃縮還元ジュースを作るようなもんですね笑
ほかにも、日本で言えばパーティーサイズと呼ばれるでかさのお菓子が、ハワイ・アメリカではポピュラーらしく、お菓子だけで商品棚を広く占領してしまっています笑 このサイズに慣れてしまったら、普通サイズが小さく感じてしまうのでしょうね。。。

ということで、いかんせんポテトのお菓子がお腹にたまり、この日は他のものが食べられませんでした笑
これでハワイ4日目が終了です。ハワイはあと2日、夜まで楽しめるのは明日までです。行く前はハワイって何をして過ごせばいいのやらと思っていたのに、もう日数が少ない!と感じるようになってしまいました笑

5日目は、ビーチフォトのカメラマンさんが勧めてくれたとおり、ビーチとプールを楽しみ、夕方からは、ディナークルーズに乗ります!
次回に話を続けていきます!
今回もお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!