ヒルトンの花火とタンタラスの夜景!201410ハワイ旅行5日目その5 ディナークルーズ、ハワイ最後の夜! [201410ハワイ旅行]

ナバテック号でのディナークルーズを楽しんできましたが、空もすっかり暗くなると、今度は、海からホノルルの夜景を楽しむことができます。
そしてそのタイミングで、メイン料理のテンダーロインとマッシュポテトが!お肉のサイズはやはりアメリカン!とっても大きいです!すでにカットはしてあります。
テンダーロインというだけあって、とってもやわらかい!なのにちゃんとお肉食べてる!と実感できるものでした。

2、3切れ食べたところで、外から音が!なんとヒルトンの花火がスタートしたのです!嫁と急いで外へ!
すると、少し体をひねりながらではありますが、きれいに花火が見えました!本当に綺麗です!まさかハワイで花火が見られるとは思っていませんでした。
実は、ヒルトンの花火は、毎週金曜に定期で行われています。私も嫁も、もともとその事実は知らず、ツアーにあらかじめ盛り込まれていたようです。ビーチフォトの送迎の方が言うには、ヒルトンの花火がある金曜になると、花火が見える家に集まってパーティーする人も多いんだとか。そんな花火を思う存分海の上から楽しみました!

さて、戻ってゆっくりお肉を楽しもう!とおもったらここでアクシデント!!!なんと、すでにテーブルにはデザートが!!!そんな!まだ3切れしか食べてなかったのに!私はとても悲しみました。嫁は、肉だけ先に食べていたようで、パクパクと食べきっていました。本人曰く、周りのペースと比べて自分たちが遅いことに気がついたらしく、急いで食べたとのこと。みなさんも、ディナークルーズの際は、コース料理など、特に時間も限られてますから、気をつけてください!

そして、もう1つ気をつけてほしいのが、お酒です。私は相当この時点で酔っ払っていたと思います。なぜなら、シャンパンを一本、それも1時間半で飲みきってしまっていました。プラスドリンクチケット2枚でカクテルも飲んでいます。嫁は、途中から、ウーロン茶(しかもITOENの缶、日本では見たことないやつでした)を飲んでいたため、全て1人で飲んだわけです。これはダメなわけですよね。。。
あと、特に女性に気をつけてほしいのは、夜の海上は特に寒いということです。嫁も半袖でさむいさむいというので、ジャケットを着てもらったのですが、ここで長袖ではおれるものがあるとそれだけで全然違うので、それまでは肩にかけるなどして、涼しくなったら着る、などの対策がいいかと思います。

さて、船では最後にフラダンスのステージで盛り上がりました。特に、お客さんの中から数人前に出て踊る、というのがとても良かったです。

約3時間弱で港へと戻ってきます。本当にあっという間のクルーズでした。夕日は見られなかったけれど、美しい風景や夜景、それに花火など思い出に残るものとなりました!

船から降りると、ホテル行きのバスに乗る人や別の観光地に行く人など、行き先が多く分かれます。我々はツアーの中にある、タンタラスというところに行って夜景を見るコースを選んできました。
バンで7ペアくらいの人が乗っていました。運転手さんは日本語を話せる方で、メインは英語でした。色々と話をしてくれて楽しかったです!
タンタラスにつくと、雨が。実はハワイの山の方の天気はけっこう雨が降ってることが多いのです。実際、ビーチで泳いでる時に、内陸の山の方をみると、真っ黒の雲がかかっている、というのはざらです。
雨の中でも、しっかりホノルルの夜景を見ることはできます!とってもきれいです!タンタラスは丘になっているので、ホノルルの夜景を独り占めにしたような気分になります。ただし気をつけて欲しいのは、天気が変わりやすいのと寒い!ということです。また、周りは本当に暗いので、ツアーなど意外でくる際は、気をつけながらあまり長居をしないほうがいいと思います!

帰りはホテルまで送ってもらえるのですが、酔っていたこともあり、寝てしまいました。これは嫁には申し訳なかったです。。。そのままホテルへもどり、就寝となりました。明日は帰国日なので、今日が最後のハワイの夜。いろんな意味で一年だった今でも忘れられないディナークルーズとなりました。そして、日本に帰りたくないと心の底から思うようになりました笑

本日は以上です。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・ビーチフォト前編

・ビーチフォト中編

・ビーチフォト完結編

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

・そして着陸へ 201410初めてのハワイ旅行4 ハワイ初上陸

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!