初めてのハワイアン航空!201708ハワイ旅行2日目(ハワイ1日目)その1 機内はブランケットで充分の温度 [201708ハワイ旅行]

前回旅行記の続きです。

シェラトン東京ベイに着いた後、おにぎりと味噌汁購入しつつ、探索をした後、23時頃就寝しました。そして朝4時00分起床。おにぎりと味噌汁を食べて部屋を出て、ロビーへ。4時40分過ぎに着きましたが、すでに人もおり、またバスに向かうと、1台目のバスには8割くらい乗っていました。なんとしてでも遅れを取り戻す、というみなさんの気合が感じられました。5時前にバスが発車。
バスは全部で3台でしたが、2台目もすぐ後ろにいました。

成田空港には6時前到着。バスを降りそのままカウンターに並びます。少し待って手続きが開始。改めて遅れたお詫びについての説明と合わせ、軽食をいただきました。パン2つに、チョコとクラッカーに水とチーズと結構なボリュームでした。

空港の出国手続きが、7時30分にならないとオープンしないので、結果としてだいぶ待ちました。しかし、ハワイアン航空のカウンターの列は1時間たってもまだ長く、離陸もまあ遅れるだろうな、と感じていました。もちろん緊急事態ではあったため、皆さん詳細な説明を求めていたこともあり、1組辺りの時間が少し長くなっていました。

7時30分より出国手続きが始まりました。毎年なんらかの理由で引っかかっていた私も今回はエラーなし。一安心でした。
機内への搭乗は8時15分より開始。やはり搭乗手続きに少し時間がかかったこともあり、予定より30分遅れの9時過ぎに無事離陸。ホテルからの大移動や、カウンターの列を考慮すると、よく30分で済んだなというのが一番に思ったことです。

離陸して1時間後くらいに、機内食が運ばれてきました。私はローカルビールの、マウイブリューを選択。とても飲みやすかったです。機内食はロコモコとサラダとホノルルクッキーに水。クッキーは、妻も私も2人ともチョコチップでした。一方となりの御夫婦はフレーバーが違っていました。

着いたらハワイは22時をすぎるので、行きはなるべく寝ないようにしていました。また、よく寒い!とネットで調べると出てきましたが、配布されるブランケットをかけていると結構暖かかったです。あとは靴下を履いていたのが大きいかもしれません。持ち込んだパーカーは着ませんでした。
機内では妻とガイドブックを見ながら打ち合わせを行いました。予定していたハワイ2日目のカイルアはいくことに決定。よってハワイ1日目に予定していたカバラ探索は諦めることにしました。

その後も妻は調べ物をきちんとしてくれていました。一方私はバスの中でも眠っておらずここで寝てしまいました。この影響でハワイについてから時差ボケに苦しむことになりました。
着陸前にパン、フルーツ、ヨーグルトの軽食が出てきました。でてきた袋がかわいく、思わず持ち帰りをチョイスしました。

飛行自体は特に問題なく順調でした。21時15分頃ホノルルへ到着しました。

今回はここまでです。
次回は入国手続きあたりを書く予定です。
お読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!