201808ハワイ旅行記 2日目⑧ 今回のハワイ初ディナーはステーキシャック!前編 部屋までの持ち帰りに必須なものとは? [201808ハワイ旅行]

約1ヶ月ぶりの更新です。
10月に入って、突如として半月近くを沖縄出張で過ごすことになってしまいました。そのため家に土日しかいない生活を送っていました。。
緊急事案だったので、のべ12日いて、飛行機で3往復したのにお土産すら買う時間もなく。
ただお昼ご飯だけは会社から近くの道の駅で色々食べることができました。近くその辺り記事にしようかと思ってます。

さて話は戻ります。
夕方ホテルへチェックインして写真を撮ったあと、ステーキシャックのステーキプレートとすることに決めました。というよりは、今回の旅行準備の際に、1回は食べよう!と話をしていました。

ステーキシャックは、アウトリガーリーフのビーチ近くにあるテイクアウト専門の店です。
近くにはサブウェイもあります。
ワイキキパークホテルからは歩いて5分ほどなので、暖かいまま部屋に持ち帰って食べることができます。

前回2人で1つだったのですが、お肉が美味しく、妻と静かに取り合いになったくらいです。

そこで今回は1人1つ頼もう、ということで9ドル、お肉が170グラムのものを頼みました。これが一番安い、量が少ないメニューです。

ちなみに支払いは現金のみです。
レジの横に日本語メニューができていました。

営業時間は10時から19時までなのですが、トランプホテルとアウトリガーリーフの間の小道を通るのが一番歩きやすい(ビーチをずっと歩いていくこともできますが、足元が不安定で人も多いので、プレートを持ち帰るのが大変です)です。

混んではいましたが、10分もすれば出来上がります。
お店の前にイートスペースもありますが、全て埋まっていました。

自分たちは部屋に戻って食べるのですが、ここで私にとって必要不可欠なのが、スーパーの袋です。
プレートはそのまま渡されます。ただ、足元がサンダルを履いているのと、周りにも気をつけなければならないところ、両手がふさがっているのはとても不便です。また、ご飯もぎゅうぎゅうに入っていてとても重いです。

そこで、日本から持って来たスーパーの袋を使います。
元々はタオルなど濡れたものや逆に濡らしたくないものを入れるために数枚スーツケースに入れているのですが、プレートをスーパーの袋に入れるととても楽です。
その袋はほかにも瓶ビールなどの冷え冷えで汗をかいてしまうものを買った時に、エコバッグ内で分けるために使ったりしました。

話は次回に続きます。
今回もお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

当サイトの人気記事です!

・人生3度目のハワイ旅行 持ち物チェック持って行ってよかったもの、使わなかったもの 2016年版

・今回初ハワイ飯はコココーブでアヒポキ!とロール寿司からのシェラトンワイキキへのチェックイン! 201608ハワイ旅行1日目その4 部屋指定なしの結果は??

・ハワイ番外編③ハワイで気をつけたいこと2 コインランドリーについて 使い方など

・ハワイ旅行準備編 デルタ航空のwebチェックインの方法について

・【クアアイナワード店は閉店・・・】お肉が美味しいハンバーガー!201410ハワイ旅行4日目その5 ワードのクアアイナへ

・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件

・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと

・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!

・アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…

・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

・またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店!

・アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

・機内対策の不足 201410初めてのハワイ旅行3 離陸!

・201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食

・201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの

・バスソルト事件後編

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!