SSブログ

201508 ハワイ旅行準備編① [201508ハワイ旅行]

今日から、今年の夏休みにいったハワイ旅行について書いていきます。まずは準備編から。
昨年も新婚旅行でハワイへ行ったのですが、一番の反省が、行きの荷物が多く、帰りのお土産が入らなくなる、でした。なので今回は減らして特に効果のあったものを以下に記します。

・服
あれ着ようこれ着ようと思っても、全て着ることはなかったです。理由は、ハワイでもシャツやら服を買いたくなるから笑
また、ホテルのコインランドリーやバスタブで洗ったりすれば、そんなに持っていかなくて済みます。服が一番かさばるのです。ズボンなども同様です。長ズボンはドレスコード以外、暑くて着られないです笑 下着も泊数より2日分くらい減らして、コインランドリーかバスタブで洗うのがいいと思います。

・タオル類
これもかさばります。持って行くなら1、2枚で充分です。洗って干せばすぐ乾きます。特にビーチに近いホテルに泊まる場合はホテルのタオルを使えばいいので、持っていかなくてもいいかもしれません。

・シャンプー、ソープ類
これは好みで分かれますが、現地のスーパーなど安く購入できますので、旅のお土産ついでに買ってもいいと思います!

その他、筆記用具などボールペン1本で事足ります。今回は必要ないものについて取り上げましたが、次回は持って行って役に立ったものについて書いていきます。

ランキング始めました。よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。