201508ハワイ旅行 ブログトップ
前の10件 | -

201508ハワイ旅行 番外編7 ハワイで買ったお土産part3&買いたかったもの [201508ハワイ旅行]

今回も、前回の続きで、買ったお土産についてと、残念ながら今回買わなかったけど欲しかったお土産にを書いていきます。

買ったお土産

エッグスンシングスのパンケーキとシロップとヒヨコの泡立て器
今回は、エッグスンシングスで買いました。それは、前回買ったパンケーキの粉はチョコ味だったのですが、シナモンの香りがして、香辛料が苦手な嫁はあまり食べられませんでした。
なので、我々はプレーンを探していたのですが、案外見つかりません。タロイモ味だったり、ココナッツ味だったり。なんとかして買いたい!ということで、エッグスンシングスの本店であるサラトガ店へ行きました。
エッグスンシングスのギフトショップが唯一あるのがこのサラトガ店です。ロイヤルハワイアンセンターから5分くらいのところでした。以前も記事を書いていますが、ギフトショップには、パンケーキミックスやシロップだけでなく、泡立て器(これも買いました!使わないときはインテリアとしてもおすすめ!!)やマグカップ、シャツなどもあるとお伝えしました。また、マウイオニオンソルトもうっていたので、衝動買いをしてしまいました。笑 お店の中には、日本やアメリカ本土などへ、船で送ることもできると書いてありました。送料もたしか割引きみたいなことが、、、書いてあったような、、、
そもそも、なぜ送料の割引きが書いてあるのかなあと帰国してから調べていたのですが、なんとエッグスンシングスのホームページをみると、ウェブでも買うことができるのですね。ただし、結構な送料がかかりますし、ハワイにいかれたなら、是非ともいってみてほしいです。

買いたかったもの

コナコーヒーおよびコナコーヒー関連のお菓子

普段ほとんどコーヒーを飲まないのですが、ハワイではワイキキパークホテルでの朝食で毎日おかわりまでして飲んでいたくらい、コナコーヒーがとてもおいしいです。だから、買って帰ろうと思ったのですが、チョコとナッツに、目がいってしまい、種類が豊富にあるドンキやウォルマートでスルーしてしまいました。。。
帰ってきて、また飲みたいなあ、と思うのですが、残念ながら飲める機会はなかなかありません。そして、買おうと思えばスーパーとかでみかけたりするのですが、ハワイで比較的安かったものは日本だとだいぶ値段は上がります。そうなると、日本で買うのと同じくらいのお金でハワイでは、もうワンランクくらい上のものを買えたんじゃないかと、勝手に後悔。次回こそ買うぞ!
また、コナコーヒー味のチョコやクッキーも、たくさん売っています。もちろんホノルルクッキーカンパニーのコナコーヒー味はきちんと買ったのですが、なかなか新規開拓できませんでした。
アラモアナショッピングセンターにある、ビックアイランドキャンディーズで試食したコナコーヒーのショートブレッドというクッキーがとても美味しかったのです!!しかし、すでにお土産を買いすぎていたのもあり、断念。。。こちらも次回は買うぞ!!

バスソルト

去年来た際は、たくさん買いました。職場の女性陣にバスソルトを配り、チョイスが女子っぽいと言われてしまったのですが、使い切りサイズでかわいいと評判をいただきました。
実は、昨日去年買って残しておいたバスソルトをうちのお風呂で使ったのですが、とてもいい香りです。寒くなってきた時期だからこそ、体も温まるうえに、ハワイの爽やかな香りが。とてもリラックスできました。
今回も買おうとはしていました。しかしアクシデントが。ロイヤルハワイアンセンターの一階にあったはずのアイランド・ソープ&キャンドルワークスが、まさかのお引越し中。現在もしまっていて、なんと10月1日に、ロイヤルハワイアンセンター二階にリニューアルオープンすると、Facebookにかいてありました。シルバーウィークに行かれる皆さんはギリギリ間に合わなそうなので、興味ある方は、ワード店に行かれてみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。
次回は、私が人生最大のピンチに出くわした話を書きます。主人公は何を隠そう今回紹介したバスソルト、場所はホノルル空港、状況としては帰国時のセキュリティチェックの際に大事件が起きます。
みなさんにも気をつけていただきたいので、よろしければ次回もご覧ください。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

201508ハワイ旅行 番外編6 今回買ったお土産part2 [201508ハワイ旅行]

今回も前回引き続き、ハワイで買ったお土産を紹介していきます。

ナッツ、チョコ類

こちらも、定番といえば定番ですね。特に会社や学校など、多くの人に配る際に、いわゆるバラマキ土産といわれる分類ですね。
私は、会社用のお土産として、キスチョコにマウナロアのナッツが入ったものを買いました。あまり自分も知らなかったのですが、ハワイ限定のキスチョコのようです。
一口サイズで食べやすく、また数も20個は入っているので、いろんな人に渡せます。価格はウォルマートで4ドルほどで、ネットを調べたりしても、これが定価のようですが、ドンキホーテでは、セールもしていたのか、ほぼ半額の2ドルちょっとでした。そのあたりのリサーチを得意としている嫁もびっくりしていました笑
その他、バラマキと呼ばれるお土産としては、やはり一口サイズで、様々な味のあるハワイアンホースト、マウナロアのチョコレートなど、多くあります。

一方、ナッツですが、こちらは以前記事でも書いたように、マウナロアのナッツのみを狙っていました。ナッツ好きな嫁が、昨年の旅行のときに買ってきたものをもらったら、とても美味しくて、気がついたら口にしている状況でした。
今回もとても楽しみでみていたのですが、なぜか品ぞろえが悪い。缶タイプとテトラパックのものがあるのですが、テトラパックの方がなかなか見つかりません。どこのお店に行ってもほとんどなく、とくにウォルマートとドンキホーテでは、テトラパックはほぼなくなっていました。テトラパックについては、プレーン味のみ購入。一番欲しかったマウイオニオン味は缶タイプのみを購入しました。周りを見ても、大量まとめ買いをされてる方が多く、人気レベルが他と比べて高いなあ、と感じました。アラモアナのロングスでは、店員さんにテトラパックはないか、と聞いている日本人旅行客が何人もいました。
我々はチョコとナッツについては、価格面も考慮し、ウォルマートかドンキのみで買う、としていました。ABCストアやコココーブでも全面にマウナロアを出していました。ですので、我々がいった時期は夏休み期間ということで、品薄だったのかなあ、と思います。
いずれにしても、価格面ならスーパー、お土産用にパックされていたりするものが欲しい場合はABCストアがいいと思います。

エコバッグ

ハワイでは、7月1日より、買い物時のビニール袋を廃止しています。なので、例えばABCストアでは、ABCストアのロゴが入ったビニール袋の代わりに、無地の紙袋に入れてもらいます。大きいものでないと取っ手が付いていないものもあり、そもそもは環境面を考慮したことでもあるため、エコバッグを普及させる目的もあるのか、各店では様々なオリジナルエコバッグを売り出しています。去年来たときと比べて断然品ぞろえが豊富になりました。
我々が買ったのは、ホールフーズのエコバッグ。カハラモール店、カイルア店と店ごとに柄も色も変わっているので、コレクション感覚で買いました。その他、ラスベガス店のエコバッグも!
エコバッグは、日本でも、持参すれば袋の追加料金を支払わなくて済むだけでなく、値引きやポイントが付くようになってますよね。日常の買い物で、かわいい、珍しいエコバッグを使えば、なんだかちょっと自慢というか笑、いつもとまた違った気分になるかなと思います。それに、ビニール袋だと、ひもが細くなっていたいですが、エコバッグではそういうことはありません。みなさんもエコもしつつ、エコバッグで楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回はこれまでです。
次回は、お土産購入編とともに、あれ買いたかったこれ欲しかったという、手に入らなかったものを書こうと思います。ありがとうございました!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

201508ハワイ旅行番外編5 今回買ったお土産part1 渡す用も自分用も [201508ハワイ旅行]

今回は、旅行で買ったお土産を紹介していきます!

1.ホノルルクッキーカンパニー

これは、ハワイのお土産として欠かせないものとなりました。
去年は、親戚には箱詰めされたコレクションシリーズを、会社の人達には、じぶんで箱詰めするものを買いました。ただ、じぶんで食べてとても美味しかったのにすぐになくなってしまったことを後悔していました。
今年は、自分用にセルフ箱詰めを、サイズはラージ、20個入れることができます。その他、スモールは5個、ミドルは10個入れることができます。
コレクションシリーズとちがって、箱は単なる紙ですが、好きな味のクッキーを好きなだけ詰めることができます。私が好きなのは、ダークチョコレートシリーズと、コナコーヒーシリーズです!クッキーは甘い!というイメージを覆してくれた商品です。その中でも、ダークチョコレートコナコーヒーは、チョコレートの苦味と少し感じる甘み、その後にやってくるコナコーヒーの香りがバツグンです!お試しあれ!

2.せっけん

正直、帰国して実際に使い始めて、せっけん買って大正解だ!!と感じました。
今回、嫁が気になっていたこともあり、アクア系から、ラベンダー系まで、ホールフーズなどでいろいろな種類のせっけんを購入しました。
そのうち、ヘチマが埋まっているようなせっけん、アクア系のヘチマソープを使いました。まず、香りがハワイ!お風呂場が完全にハワイになります。これにはびっくりしました。さらに、泡立ちが良い!ものすごくよい!そして、予想以上に肌がしっとりする。思い出してみれば、なんか成分表にココナッツオイルと書いてあったなあ、と。
また、使っている間、お風呂場がハワイの香りになるので、必然的に洗面台・脱衣所もいい香り。去年は、バスソルトを買ってこれもいい香りだったのですが、いかんせん、すぐになくなってしまって、もう終わりかあ、なんて思ったのですが、せっけんはある程度期間持ちますから、長い間楽しむことができます!
特にホールフーズには、たくさんの種類が置いてあって私たちも迷いましたし、実際に香りもかぐこともできますから、おすすめです!!!

3.Tシャツ

ハワイのABCストアにいくと、シャツ5枚20ドル!とか、ポロシャツ3枚15ドルとか、まとめ買いがおすすめ、というかまとめ買いで押しているように感じます。嫁がネットで探して今回訪れた雑貨屋さんでは、7枚で20ドル!という、他のお店ではなかなか見られない価格帯でした。ただ、枚数が決まってると、あれにするかこれにするかけっこう悩みます。それに、こういってはなんですが、案外色とか模様などが限られている、というのもまた事実ではあります。
なので、これ買いたい!というときは、無理して枚数を買わず、買いたいものを買う、それもいいのではないかと思います。

今回はちょっと短いですが、これまでです。
続きは次回書いていきます。ありがとうございました!

スポンサードリンク

ランキング参加しています!もしよろしければクリックお願いいたします!
ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

201508ハワイ旅行 最終日 最終回 Wi-Fiと機内食 [201508ハワイ旅行]

さて、今回が201508ハワイ旅行の最終回になります。ホノルル空港でのセキュリティチェックがおわってから、日本到着まで書いていきます。

セキュリティチェック終了後、時間が2時間弱ほど余裕があったので、空港内を散策することにしました。
何か最後に食べようか?という気になってはいたのですが、残念ながらワイキキパークホテルの朝食を楽しみすぎて特にお腹も空きませんでした。なので、まずは搭乗ゲートを確認してから、歩き回ろうということになりました。
搭乗ゲートまでは、セキュリティチェックを抜けてから、歩いて7、8分ほどかかったでしょうか。前回もANAでしたが、ゲートは隣どうしでほぼ変わらず、距離あるなあと思いました。初めて来た人なら、なおさらそう感じてしまうかもしれません。

ゲート確認後、お土産をみることに。そこまで歩きたくなかったので、ゲートから一番近い免税店ギャラリアへ。ここでも、我々がもっとも熱中したお土産、ホノルルクッキーカンパニーを取り扱っていました。
価格を確認すると、やはりお高め。その分、箱が豪華になってるかな、という印象を持ちましたが、我々は中身のクッキーが目当てだったため、お得に買えてよかったね!と小声で言い合い、ハイタッチ笑 さらに、そこの試食コーナーに、ホワイトチョコレートコナコーヒー味のクッキーがあったので、パクッと食べてたら、近くの若い(自分も20代後半ではありますが)日本人カップルに、「あれって、試食だったの?美味しいのかな?」と指をさされ、すこし恥ずかしくなりました。ただ、せっかくハワイに行ったのに、ホノルルクッキーカンパニーいってないのかあ、残念。と心の中で思っていました。

そのあと、カードラウンジでゆっくりしようということになり、探索開始。実は去年場所をみつけることができず、結局断念した経緯がありました。なので、前日に部屋でスマホ片手に場所を確認していました!
なぜカードラウンジへ行きたかったのか。
それは、もちろん休むため、涼むため、お飲物を頂戴するため、いろいろありますが、一番は、Wi-Fiを使うためでした。

帰国後、空港に嫁のお父さんと弟くんが車で迎えに来てくれることになっていたので、予定通り飛行機が飛ぶ、と伝えたかったのです。

実は、去年、帰りの飛行機が整備がどうたらこうたらで、予定より3時間も遅くなってしまい、日本に夜の12時前に着くはずが、夜中の3時過ぎに到着してしまうアクシデントがありました。そのとき、ホノルル空港でのWi-Fiの使い方がわからず連絡ができなかったため、余計な心配をかけてしまっていたのです。

ホノルル空港にもWi-Fiはとんでいるのですが、お金がかかるのと、そもそも接続の仕方が理解できず大変苦労しました。その点、カードラウンジでは、無料のWi-Fiが使えるので、安心して連絡がとれるのです。今回の旅行でWi-Fiルーターを借りること等も考えましたが、ガイドブックや地図もあるし、ホテルに帰ればどうせ使えるし、ということで借りませんでした。というより借りる必要もなかったな、と感じています。

ゆっくり休んだあと、ついに搭乗です!

帰りは3人がけでしたが、やはりデルタはエコノミーでも足元ゆったりは変わりません!
そして、離陸。。。楽しかったハワイでの時間もそして、目の前に見えているオアフ島もあっという間に過ぎていってしまいました。

離陸してからの一番の関心は、やっぱり帰りの機内食は一体何なのか、ということで、座席に置いてある案内を見ると、、、
ヌードルorカレー
ということで、ラーメンか!とワクワクしていました。嫁がヌードル、私がカレーをチョイス。
でも機内でラーメンってどうするんだろ??とずっと悩んでいたら、運ばれてきたのは、なんと塩焼きそばでした笑 ま、確かにヌードルか。。。
どちらも美味しかったです!また、一緒に出てきた一口サイズのそばがやけに美味しく感じました。やはり、ハワイでは味濃いめのガッツリ系を楽しんでいたからでしょうか。
そして、デザートに、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコ!そして、着陸前の軽食にマウナロア!が出たのでさらに満足。ビールとともに楽しみました。

帰りはあまり寝ないようにしましたが、1時間半くらいお互いに寝ていました。本当にたくさん動いて楽しんだもんね!と隣で通路にはみ出して爆睡している嫁をみてニヤニヤしてしまいました。

成田空港へ到着後は、嫁のお父さんと弟くんが迎えに来てくれて待っていてくれました!本当に助かり、感謝感激です!!
家まで送っていただき、ただいま!!

もつかの間、みずをかぶった嫁のスマホの修理へ。結果は、データOK、液晶のみ×でした。やく24時間経っているのに、交換してもらった液晶パネルの裏側はまだ濡れていました!!!
帰りに中村屋でカレーとハンバーグをそれぞれ食べ帰宅。

シャワーを浴びすぐに就寝してしまいました!今回は昨年より1日短く、しかも料金抑えたいがために飛行機の関係で、より短い旅行だったのですが、本当に楽しめました!でも、行くたびにまたあれしたいこれしたい、といろいろ出てくるのが、ハワイのすごいところ。また行きたくなりました、ということで今回の旅行記は終わりです。ありがとうございました!

次回以降は、買ったお土産や、昨年のハワイ旅行について書く予定です!

当サイトの人気記事です!

アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食

いかに短い時間でハワイを楽しむか ハワイ番外編4

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

Webチェックインの実力 201508ハワイ旅行 最終日② デルタ航空の搭乗手続き [201508ハワイ旅行]

いよいよ、今年の8月に行ったこのハワイ旅行記も最終盤です。。。

バスがホノルル空港に到着後、デルタ航空の搭乗手続きおよび手荷物預けのためにながーい行列へ。その前に、恒例となった重量チェックへ。デルタ航空では、50ポンド、23キロという重量制限があります。カウンターに並ぶ前に、スーツケースを載せる重量計が何箇所かにあります。けっこう重いねーなんで言いながら、いざ計測!!!あれ?35ポンド、、、めちゃめちゃよゆーでした。
そしてカウンターへ。カウンター自体の数はそこまで少なくないのに、ものすごい行列です。普通に並んでいたら、手続きを終え、次の保安検査に行くまで1時間くらいかかってしまいそうです。ただでさえ、アメリカの保安検査はたいそう時間がかかるのになあ、と困って周りを見回していました。

カウンターの近くにチェックイン用の機械がありました。これは、簡単に言えば座席を決めて搭乗券を発行する、という機械です。操作自体はそんなに多くのことをやるわけではないのですが、やはり長蛇の列を目の前にして時間を気にしてしまい、うまく操作ができない方が多いと見受けられました。
その点、我々は昨日、プリントしすぎるというアクシデントがあったものの、いろいろやり方を調べながらホテルのパソコンでwebチェックインをしていたおかげで搭乗券は手にありました。
どーしよーかなー、と考えていたら、搭乗券を持った家族が長蛇の列から抜け出し、列がほぼできてないところへ並びました。わたしもその列には気がついており、搭乗券を持っていれば、その列に並べるのかな?と思っていた反面、ミスったときのショック及び時間がさらにかかってしまうのを恐れ、動けませんでした。
すると、嫁から、あっちに並んでみようよ!と説得を受けたため、不安ながらも、その短い列へと並びました。すると、五分もせずにカウンターへ!!そして、一切日本語をお話しされないデルタ航空の職員の方がスムーズに手荷物を預かってくれ、結局元いた列よりものすごくはやく通ることができました!!おそらく、最低でも3、40分はカットできています。

実は、行きの成田空港のときもWebチェックインをしていましたが、そこまで時間をカットできていた実感がありませんでした。しかししかし、ここにしてホノルルでこの時間短縮はものすごく大きいです!なぜなら、本当に時間がかかったのはセキュリティチェックだからです。Webチェックインは、搭乗の24時間前から可能です。皆さんのお泊りになるホテルに設備が整っているならば、是非利用することをおすすめします!!

さてセキュリティチェックの話に戻ります。
日本では、金属探知機を通るだけのものですが、アメリカでは靴まで脱ぐ徹底ぶり。前回も今回も、その靴を脱げるところに行くまでに20分は並びます。さらに、金属探知機というより、SF映画ででてきそうなカプセルみたいな形をした中にあるスペースで、OKがでるまで万歳をしていなければなりません。さらに、スペースからでたあとも、定位置でさらに3秒間ストップ。職員の方からOK!といわれ、ようやくクリアーです!実は前回引っかかって、20分くらい冷や汗をかきまくる事件がありました。。。その話を含め、今回の旅行記が終わり次第、去年の話も思い出しながら書こうと思っています。
今回は何もなく無事に終わりました。一方嫁は、職員の方からウェイト!と言われているのにもかかわらず、職員を避けてすすもうとしていました笑
とにかく、多くの飛行機が飛ぶためか、ものすごい人です。なので、セキュリティチェックでさらに30分かかりました。本当にこれだけで疲れます。。。

今回、Webチェックインの実力を思い知りました。していなかったら、焦って焦って飛行機に乗っていたんだろうなと思います。それだけに、出発までの最後の時間をゆっくり過ごさせてくれた、このデルタ航空のWebチェックイン、そして、Webチェックインができたワイキキパークホテルのパソコン環境に感謝!ホテル内には、日本語の説明もあって分かりやすかったです!

さて、これからの話、今回の旅行記の最終回は次回の記事で書くことにします。お読みいただきありがとうございました!最終回のあとは、番外編などを挟んで、去年の話を備忘録がわりに書こうと思いますのでよろしくお願いします笑

いかに短い時間でハワイを楽しむか ハワイ番外編4

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

201508 ハワイ旅行最終日①最後の朝食、そしてバスが来ない… [201508ハワイ旅行]

いよいよ、今回からハワイ旅行最終日です。

昨晩結局遅くまでスーツケースに時間がかかってしまいましたが、朝はいつもより早めに起き、無事に6時にスーツケースを引き取ってもらいました!これで一安心。かえりのバスはシェラトンのアロハランディングより7時30分発なので、それまで最後のハワイを楽しみます。

楽しみな朝食をとる前に、ビーチへ向かいます。最後の機会を楽しみます。晴れてはいたのですが、残念ながら、ダイヤモンドヘッドもありますから、日の出は見られませんでしたが、海と空のコントラストはとてもきれいでした。
ホテルに戻って、最後の朝食です。最初は、どうせワイキキのビジネスホテル、と言われてるところだし、日本のビジネスホテルと変わらないくらいだったら万々歳だ!と思っていた自分が恥ずかしく、そしてワイキキパークホテルの方々に申し訳なく思いました。
そして特にオムレツ!!目の前で作ってくれる、そして最後にチーズを入れて巻いてくれ、とろけたところでいただける、これほど贅沢なことはないなあ!と毎日嬉しかったです!
今日はお昼の時間はすでに飛行機だし、今食べておかないと!ということで、パンもソーセージもパイナップルもバクバク。さらには、ついにミソスープも!この味噌汁を、外国の方がとてもお気に入りなのか、お父さんが、家族5人分の味噌汁を次々よそっていきます。そしてみなさんは、フォークを使って食べてらっしゃいます。私も久々の味噌汁が美味しく感じ、でも日本で白いごはんと納豆と一緒に食べたいと思いました。やはり私は日本人なんだなあ、とふと思った瞬間でした。笑

最後の朝食を楽しみながら終え、気が乗らないながら準備をしていると、いつの間にかバスの集合時間が迫っていました!最後のワイキキパークホテルも楽しむ時間もなく、また帰りにABCストアによろう!と話してはいたのですが、その時間もなくなってしまいました。

チェックアウトは一階のロビーで。追加の清算があった場合もフロントでやってもらえます。私たちは特になかったので、ノーチャージ!センキューベリーマッチ!とスムーズにやっていただけました!とにかく時間がないため、急ぎ集合場所へ!
二人でダッシュし、なんとかシェラトンのアロハランディングへ。しかし、バスがこない。待ってる人はとても多かったので、すぐに来るのかなあ、と楽観視していました。
そして、ようやくJTBのバスが!やっと乗れる、飛行機も間に合う間に合う、と思っていたら、全然違うところから日本人の団体客が!!!んっ?と思っていたところ、実は大手賃貸不動産の支店表彰でいらしていた方々でした。
それだけであれば、何も気にしないのですが、なにぶんすでに30分もバスが遅れており、その団体のバスが駐車場を出ないと次のバスが入れないのに、集合に遅れてしまったからがいたらしく、やけにゆっくりしていることもあり、イライラしてしまいました。。いけないいけない。
それからバスが来たのは10分後。なんとも慌ただしいワイキキとのお別れになりました。
ホノルル空港まで約30分ほど。その間、少しだけお休みをしました。。。
本日は、これまでです。
次は、ついにハワイとのお別れです。

今回は以上です!お読みいただきありがとうございました!

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

お土産最終チェック 201508ハワイ旅行4日目⑥ [201508ハワイ旅行]

最後の夜ごはんを食べ、今回最後のお土産探しに向かいます!

ホテルからロイヤルハワイアンセンターを通って歩いて5分ほど、ギャラリアの向かいにあるワイキキショッピングプラザが目的地です。そのなかでも、ベルヴィーというコスメショップへ行きました。なぜかと言いますと、もともとジョンマスターをはじめとするコスメが日本よりお安く、しかもJTB特典、オリオリカードを提示し、さらにお客情報を登録すると10ドル引きになります!ということで、シャンプーやら石鹸やらを購入!嫁に「どこまで買っていい?」と聞かれたのですが、2日後に誕生日を迎えることもあって、気にせず買っていいよー、と思わず言ってしまいました笑
店内は日本人をはじめとするアジア系の女性が多かったです。店員さんは、日本人の方もいらっしゃいました。なので、気にせずいろんなことも聞けていいのかなあ、と思います。

ホテルに戻る途中、ロイヤルハワイアンセンター内のホノルルクッキーカンパニーで、名残惜しくも、試食を楽しみます。今回の旅行記事の最後に、どんなお土産を買ったかを書こうと思っていますが、ホノルルクッキーカンパニーは、去年気に入ってしまったこともあり、特に多く買いました。いま、家でちょびちょび食べながら、またハワイに行きたいなあ、と感傷に浸ってます笑

さらに、シェラトン内のローソンによります。去年はシェラトンに泊まっていたこともあり、毎日のように訪れていましたが、今回は最初で最後のローソン。店内に入った瞬間、なんとも言えない独特の香りに思わず懐かしさを感じました。ここで欲しかったのは、マグネットが付いている栓抜き。去年は、カメの栓抜きを買ったのですが、自宅の冷蔵庫にくっつけると思いの外しっくりきた上に、なんだかかわいい。ただ、ひとつではさみしいから、もうひとつ買おう!ということで、今回はパイナップルの栓抜きを買いました!我々が欲しい、石がキラキラしてる栓抜きが、探した限りここのローソンでしか見つけられませんでした。集めるのにはまり、ハワイに来るたびにひとつずつ買っていきたいなあ、と1人で勝手に思っています。キーホルダーもいいですが、けっこう傷ついたり、落としたりするので、みなさんも栓抜き、という選択肢もいかがでしょうか。
また、ABCストアでキッチンタオルも2枚購入。プルメリアの柄のものとカメの柄のものを買いましたが、こちらも、水をとても吸ってくれるので、とても役に立ってます!

部屋に戻る前に、明日の飛行機のWebチェックインして、チケットを印刷するためにワイキキパークホテル一階にあるパソコンルームへ。印刷までスムーズにいくも、あれっプリンター見ても紙が出てない??しかも、出てないと思ってなんども印刷ボタンを押してしまいました。すると、背伸びしてようやく見える位置に紙がたくさんでていました。。。プリントするにも50セントもしないくらいだったかと思いますが、有料なので2枚でよかったのに8枚くらいでてしまいました。やってしまったなあ、と思い、紙を持ってフロントへお金を払いに。
すると、スタッフの方が、ノーチャージ!オーケー!とお金はいらない、と言ってくれました。毎回こういうわけではないかと思いますが、本当にこのワイキキパークホテルの従業員の皆さんはほんとに素晴らしい対応をしてくださいます。朝食もそうですが、ワイキキパークホテル、お気に入りになりました。次回来た時も泊まりたいなあ、部屋に戻って荷物整理を始める前からそんなことを考えていました。
次回は、お土産を詰めるところを少しこだわりもあるので、そこだけをピックアップして、気をつけたいことシリーズで書いていきたいと思います笑

今回もお読みいただきありがとうございました!

ハワイにはまった女子っぽい男のブログ

念願のマラサダ! 201508ハワイ旅行4日目⑤ワイキキファーマーズマーケット!! [201508ハワイ旅行]

今回はワイキキファーマーズマーケットについて書いていきます!

海から戻って、準備をしてホテルを出発!
ハイアットリージェンシーに向かう途中にあるコココーブにより、アヒポキ丼がまだあるかを確認。前回買った時は、食べられなくなってしまったためリベンジ!
まだ在庫は大丈夫そうなので、ファーマーズマーケットの後のハワイ最後の夜ご飯は、コココーブのアヒポキ丼をリベンジすることに。そして、初日にカハラモールのホールフーズで買った巨大アボカドもついに食べることに。

そして、ハイアットのワイキキファーマーズマーケットへ到着!狙いはハワイでまだ食べていないマラサダとコーヒーゼリーです!コーヒーゼリーは、アイカネプランテーション・カウコーヒーというところのもので、なんとのゼリーなんです!コーヒーゼリーの上に、ミルクとクリームがのっていて、ストローでかき混ぜながらのんでいきます!

会場は、お昼に来た時と違って、大勢のお客さんで賑わっていました!16時からのスタートということもあってな、思っていた以上に様々な食べ物が並んでいて、見るだけでもとてもたのしめます!!!
会場には、有名なベーカリーの食パンをはじめとする様々なパンが置いてあったり、もちろんカットフルーツから、果物そのもの、はたまたジャムや、話題のリリコイバターまで、他のファーマーズマーケットと比べると小規模ということなのですが、見るだけでも楽しめます!また、周りにはいくつか椅子やベンチなど座れるところもあり、その場で食べることも可能です!

我々の成果として、どちらも購入できました!マラサダは、プレーンとカスタードクリーム入りのを購入しました!ほかにも、パイナップルクリームなど、数多く種類のマラサダが置いてありました!初めてのマラサダは、周りの砂糖が甘くなく、カリッカリモッチモチで美味しかったです!
コーヒーゼリーもクリームが甘くなく、マラサダととてもあい美味しかったです!
また、ワイキキファーマーズマーケットのいいところ、というより便利なところは、クレジットカードが使えるというところです!私達は、最終日ということもあって、現金を使えるところは使ってしまおう!と1ドル札を消費していましたが、手持ちが足りなくてもなんとかなるところは大変助かります!大変満足のいった時間となりました!

帰りにコココーブで、アヒポキ丼と今回は初となるアルコール、ビールを購入。安心してください、パスポート持ってますよ!というノリで店員さんに見せて無事購入!
さらに、部屋でアボカドを切っていただきます!やはりまぐろとアボカドは、相性抜群!アボカド買ってよかった!と思いました!!切っていて感じたのですが、大きさは、日本で売っているアボカドの2.5倍はあるかと思います!

食事中、嫁が、夕日を見たい!とのことで急いでビーチへ。
。。。しかし、雲が邪魔をしてうまく見えません。せっかくきたのに、、、嫁がまたも落ち込んでしまっています。私も、何も最後なんだから、夕日みせてよ!と、心の中で叫んでいました。
ホテルに戻り、ご飯のつづきをし、食べ終わったあと、最後のおみやげを買いに出かけます。
続きは次回です!

今回は以上です!ありがとうございました!!

スポンサードリンク

プチ散歩とビーチ。201508ハワイ旅行4日目④軽めのランチとワイキキファーマーズマーケット下見 [201508ハワイ旅行]

今回は、前回の事件発生後からかいていきます!

前々回と前回記事はこちらからどうぞ。
前々回
前回

私達は、計画段階から4日目にハイアットリージェンシーで行われるワイキキファーマーズマーケットにいこう!と企んでいました!そのための下見も含め、軽めのお昼ご飯探しとともに出かけました。
まずは、ホノルルクッキーカンパニーに寄って、チョコチップセレクションという箱を購入。じつは、この箱が、ロイヤルハワイアンセンター店やワイキキビーチウォーク、さらにはギャラリア店で試食しながら探していたのですが、置いてありませんでした。それが、モアナサーフライダーに近い店舗でついに見つけました!!ホノルルクッキーカンパニーは、クッキー自体はもちろん、箱もかわいくてほしいなーと、嫁と二人で探していたのですが、私が先に見つけてあげました笑 店を出てからハイタッチです!!

そのままハイアットリージェンシーへ。会場となるであろう場所では、12時過ぎではありましたが、準備が着々と進んでいました!ハイアットリージェンシーでのワイキキファーマーズマーケットは、毎週火曜日と木曜日の16時から行われています。どんなお店が出るのだろう!と、さっきまで落ち込んでいた嫁も楽しみだと、元気が出てきました!!ここでは、カットフルーツやジュースはもちろん、マラサダやコーヒーゼリー、雑貨まで売っているとのことです。私も楽しみです!

さて、お昼ご飯を探しつつワイキキビーチを歩いていると、エッグスンシングスを発見!お昼過ぎ、やはり並んでいます。

結局、マクドナルドへ行くことに。。。今回はポテトとナゲットを買いました。ホテルで食べるのでお持ち帰り。takeout、ではなく、To go!と伝えるのだと、今回の旅行で初めて知りました笑

さらに、サーモンの寿司をABCストアで購入!今回のお昼とします。夕方にファーマーズマーケットが控えてますから、軽めに。

ホテルに戻り、ベランダでお昼ご飯にしました。ゴヴィンダのオレンジジュースとミネラルウォーター、それとマックのポテト・ナゲット、それとお寿司という不思議な組み合わせ。ですが、海を見ながら最高のお昼となりました!!!行きの飛行機では、オーシャンビューは諦めよう、なんて言っていたのが嘘のようです!ワイキキパークホテルの部屋からも十二分に海を楽しみました!

そのあと、嫁から、今日で最後だから泳ごう!とのことでビーチへ泳ぎに行きました。入って思ったのは、やはり波が高い!これは砂浜にいても波をかぶるわけです。海に入っても、とくに波際はすごい力で持っていかれそうになります。そのためか、サーファーも多くいました!我々は波打ち際でどうやって最後の波に乗るか、と競い合っていました!
二時間ほど楽しんだところ、嫁もだいぶ気持ちを切り替えてくれていました。

時間もちょうどよかったので、ホテルに戻ってシャワーを浴びてから、ファーマーズマーケットに向かいます!
続きは次回です!
ちなみにファーマーズマーケットで狙っているのは、まだたべたことのないマラサダと、コーヒーゼリーです!とくにコーヒーゼリーは、時間によっては無くなってしまうこともあるようです。果たして買えるのでしょうか??

今回もありがとうございました!

スポンサードリンク

またもや事件発生。 201508ハワイ旅行4日目③ 高橋果実店! [201508ハワイ旅行]

前回は、エッグスンシングスでのお土産購入まで書きました。今回はその後高橋果実店に、アイスを食べに行ったところを書いていきます。

エッグスンシングスのサラトガ店から、歩いて5分ほど、すぐに高橋果実店に到着しました!雑誌とかで見ると、あまり目だたたないとのことでしたが、まさにその通り。行かれる方は意外と見逃しやすいのでご注意を!
お店の中には、ケースの中にいろいろな種類のアイスやソルベが置いてあります。大きさはコンビニやマクドナルドなどにあるコーヒーコップくらいの大きさになみなみ入っています!その他、カットフルーツやサンドイッチなど軽食も売っています!
我々は迷った末に、パイナップルマンゴーソルベとコナコーヒーアイスを購入!たまたまお店前のベンチが空いていたので、座ってそのまま食べることにしました!
ひとくち口に入れると、味が濃くてとてもおいしい!しかも、甘すぎない!コナコーヒーも、カップにはアイスと書いてあったのですが、ソルベのような食感でした!
少し注意したいのは、カップにはマジックで何味か、が書かれているのですが、気にせず持って食べていると、手にマジックがうつります笑 マジック自体はすぐに落ちますが、記念に写真を撮りたいって時に字が消えてしまうかもしれません。ご注意を。

しばらく店で食べていましたが、嫁が日陰で少し涼しくなってきたのと、ビーチでたべたらさらにおいしそう!ということでお店からこれも5分ほど、ワイキキビーチホテルの前のいつも通っているビーチへ。
座って食べ始めたやっぱり海見ながら最高だね!!と言って食べていると…その瞬間、波が!!いつもより波が高いなあ、と思って少し離れて座ってはいたのですが、、、
私は先ほど買ったタオルとエッグスンシングスの袋をもっていたので、急いで濡れないようになんとか波を避けました。

しかし、となりをみると嫁のかばんが波をかぶり、スマホとデジカメも濡れてしまっていました。。。その後ホテルに戻って確認したところ、デジカメは電源を入れても、特に問題ありませんでした。しかし、スマホについては、濡れた状態で電源を入れてしまうと中の回線がショートしてダメになってしまうと調べてわかったため、念のためにということで、帰国して修理に出すまで電源を入れないようにしました。。。スマホを使えない、ということで、嫁は大変落ち込んでいます。私は、今日が何かできる最終日だし、落ち込んでも何も変わらないし、なにもしなかったら、あとで後悔するよ!!となんとか説得。
嫁もホノルルクッキーのお土産ともともと行こう!と予定していたハイアットのファーマーズマーケットの下見をしたいとのことで、とりあえず出かけることになり、また嫁の気持ちも落ち着いて一安心。
今回ハワイでの最後の昼食夕食、そしてショッピングの時間を楽しみます!
続きは次回書いていきます。今回もありがとうございました!