SSブログ

夕食! 201508ハワイ日記 1日目⑥ 初めてのファーマーズ、コココーブ [201508ハワイ旅行]

そしていよいよ夕食!今回はワイキキファーマーズマーケットで少し食べ、去年は知らなかったコココーブというコンビニでアヒポキという、マグロのしょうゆ漬けを食べる計画をしました!

そのまえに、約1年ぶりのハワイの砂浜を楽しみ、カラカウア通りにあるお店でTシャツやズボンを購入。ここでは、なんとTシャツが7枚で20ドル笑 嫁が探し出してきました!!ふたりでニヤニヤしながら物色。弟へのお土産としてハーフパンツも購入。いよいよファーマーズマーケットへ!
と、再びその前に、コココーブの下見。アヒポキあるかなあ、と嫁が心配になっていたのでのぞくと、予想以上に種類がありました!

さて、ワイキキファーマーズマーケットを催しているキングスビレッジに到着。規模は小さいながらも、日本でいう屋台で、主に食べ物飲み物が売られています!ここでエビ団子に肉団子、大きめの春巻きを購入!とてもおいしかった!ちゃんと保温もしてあるのであったかいし、値段も1ドルから5ドルくらいとお手頃です!最後にしぼりたてパイナップルジュースを購入。めっちゃ甘くて味が濃く、最高でした!なぜハワイのパイナップルは、食べても口の周りがピリピリしないのでしょうね。

帰りにコココーブで念願のアヒポキを購入。六時半くらいだったのですが、すでにケースに残りわずか。間に合ってよかったぁ、と嫁が安心した顔に。あとサーモンポキとロール、スパイシーアヒポキ丼、あとホテルに近いABCストア38号店でセールをしていた1.5リットル99セントミネラルウォーターなどを買い、机の上たくさんの夜ご飯に。どれも美味しかったのですが、ボリュームが半端なく、アヒポキとサーモンは残すことに。。。これが残念な事件をおこします。

そのあととくにトラブルもなくシャワーを浴び早めに就寝。あっ、ジョンマスターの使い心地とてもよかったです!朝起きたら、コンディショナーも使ってないのに髪がサラッサラ!びっくりしました笑
あしたはカイルアシャトルです!ビーチ、ラニカイジュースを楽しみにしながら爆睡しました。

次回に続きます。今回もお読みくださりありがとうございました!

ランキング参加始めました!応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。