SSブログ

ついにチェックイン!201508ハワイ旅行 1日目⑤ワイキキパークホテル [201508ハワイ旅行]

今回は、ワイキキパークホテルへのチェックインについて書いていきます!

JTBのトロリーでTギャラリアに着いたあと、そのままワイキキパークホテルへチェックイン!
事前にワイキキパークホテルについて、調べていたのですが、なぜかそんなにブログで記事に出ていることも多くなく、英語の口コミなども調べたところ、主な情報として以下の点が挙げられます。
・大きなホテルの裏にあるため、部屋によっては想像していたオーシャンビューと違って残念
・ホテルのスタッフはみなとてもよい対応をして下さる
・The location is very good!!! (立地さいこー!)

ということで、今回の1番ドキドキしていたのは、部屋から見える景色、でした!
そんなこんなでフロントへ到着。チェックインをお願いすると、住所と名前は漢字で書きました笑
そして、渡されたルームキーには、、、1101。これだけではまだわかりませんね笑
エレベーターにのり、部屋へ!ちなみにエレベーターですが、ルームキーをセンサーにかざしてからでないと階数ボタンが押せません。確かにセキュリティーはしっかりしていそう。ただし、慣れるまでタイミングに苦労しました。。。
11階につき、部屋へ!!すると、窓からは、海が!!みえる!!!確かに二つのホテルの間からにはなりますが、カヴェヘヴェへというすこし海の色がより水色に近いグラデーションまで楽しめます!これには嫁も大喜び!大満足です!

前回はシェラトンに泊まったこともあり、予算も考えランクは正直落として選んだホテルでしたが、二人で予想外の眺望に大はしゃぎ笑 階数もよかったですが、それ以上に部屋の位置もよかったです!ちょうど真ん中に位置していたのですが、端の方にいってしまうとホテルの陰になってしまい、海はそこまで見えなかったかもしれませんでした。本当に運がよかったというか。

そのあと、我々はようやく部屋の確認に入りました。要点は以下の通りです。
・ダブルサイズのベッド一つにしたおかげで、口コミで多かった部屋の広さは気にならなかった。
・水回りも綺麗。部屋も含め、白を基調としている。確かにビジネスホテルのよう。
・石鹸がいい香り。
・机は窓側に一つとベットの横に小さなもの二つ。
・タオルがたくさん置いてあった!
・コンセントは少なく、窓側にしかなかった。延長コードが役に立った。
・部屋自体とてもきれい
こんなところでしょうか。なお、ワイキキパークホテルは立地が大変よく、シェラトンワイキキの駐車場を抜けるとすぐに入口(ここは裏口で、反対側にビーチに近い正面入口がある)で、ロイヤルハワイアンセンターも3分くらい、トロリーの停留所のあるギャラリアからすらも5分くらい、さらにホテルから歩いて3分くらいのところには、唯一デリコーナーのあるABCストアもあります!本当に立地が素晴らしい!
部屋の探検も済ませ、歩いて2分くらいのビーチによってから、ワイキキファーマーズマーケットやらABCストアやらで夕食を買うことに!そのお話は次回にて。

次回に続きます。今回もお読みくださりありがとうございました!

ランキング参加始めました!応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。