SSブログ

ハワイ番外編② なぜハワイにはまったのか [201508ハワイ旅行]

いま、自分の記事を読んでいたら、なぜハワイが気に入ったのかということを書いていなかったので、寝る前に触れておこうと思います。笑

はじめに、の記事でも書きましたが、きっかけは昨年の新婚旅行です!その新婚旅行も、当初からハワイに行きたい、と考えていたのではありませんでした。私は、ドイツに行って大聖堂みたい!とかフランスいってなんとなくオシャレな気分になりたい!とかそんなことを考えていました。第一、会社の人や親戚にもハワイに行ったひとがほぼいなくて、ヨーロッパいけば?くらいにしかアドバイスをもらえませんでした。

そんな中、結婚式の準備等も忙しくしていた嫁が、ハワイの方が金額を抑えられるし、なによりゆっくりできるからいいんじゃないか?と言ってきました。私は、ドイツのことが頭にあったので、うーん、と思っていましたが、最終的にはハワイに決めました。

ハワイについて数日、このままハワイにい続けたい!と思うようになりました。日本にいる時と違って、時間がゆっくりと動いているように感じるし、なりより海、空、と一日中部屋から眺めていても飽きません。日本だったら、暇になったらスマホいじったり、ゲームしたり、テレビ見たりしているうちに時間が過ぎ去ってしまいますが、ハワイではそんな過ごし方はもったいない!!海を楽しみ、山を楽しみ、食も楽しめる!こんな、ゆっくりできるのに退屈しない、という過ごし方をしたのは初めてでした!こんな過ごし方は、ヨーロッパにいたらできていなかったんだろうなあ、とも思いました。それに多少の日本語が通じるからこそ、きちんと英語で話せるようになりたい、と勉強する意欲もでてきました。

新婚旅行のときは、ほぼ嫁がここ行きたい、というところについていくだけ、でしたが、今回は自分もここいいなあ、とかワイキキパークホテルにかんしては、口コミを読むのが楽しくなって、仕事から帰ってきて深夜まで英語サイトを読み込んでいました。完全にはまってしまったんですね笑

ということで、今回は、なぜハワイにハマったか、について書きました。新婚旅行、2人でゆっくりしたい、という方々には本当にハワイはおすすめですよ!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。