SSブログ

安定のドンキ。 201508ハワイ旅行3日目③ショッピングその2 [201508ハワイ旅行]

今日は、昨日の続き、ウォルマートからドンキホーテへと向かいます!

ウォルマートでは、チョコやナッツの価格をしらべ、欲しいものを少し購入しドンキへ向かいます。
ウォルマートからは、歩いて5分くらいでしょうか。

ドンキホーテは、日本のドンキホーテとは違い、広大なワンフロアとなっています。そして、入り口にはウォルマートと同じくでかいカートが。それが当たり前なのでしょうね。ただし、カートのホイル部分がイマイチのものが多く、方向転換しづらいものもあるのでご注意を!!

カードを転がし、まずはお土産コーナーへ。ハワイ用のお土産コーナーが、雑貨からコナコーヒーから、定番のチョコやナッツも種類豊富です!やはりドンキは安し!嫁はチョコやナッツを選び、続々とカートへ入れていきます。じぶんもお土産用にナッツとマウナロアナッツが入ったキスチョコ購入。

ここでナッツについて。われわれは、ナッツといえばマウナロア、なのですが、
今回の旅行を通じて、テトラパックのものがなかなか見当たりませんでした。あってもソルトのみでわれわれの一番人気笑、マウイオニオンがありませんでした。ABCストアやコココーブにはあったものの、定価のため見送りました。。。
またナッツの入った容器や形によって価格も異なったため、ウォルマートと買いわけをしました。つくづく嫁のリサーチ力には恐れ入ります。

また、お土産関連の話が出てきたので、後ほど詳しく書こうとは思っていますが、私がハワイのお土産で一番好きなのは、ホノルルクッキーカンパニーです。特にコナコーヒー味やダークチョコレート味が大好きです。クッキー=甘いというイメージがあり、それが特にこのハワイではしょうがないか、、、と思っていたのですが、昨年初ハワイの際、ロイヤルハワイアンセンターにあるホノルルクッキーカンパニーへ入ったところ、試食コーナーがあったので飛びついて頂いたところ、どれも美味しく、とくにコナコーヒーとダークチョコレートは概念を覆されました!!嫁もそこまでは知らなかったようで、一人でコソコソ楽しんでいたら、バレてしまいました笑
このホノルルクッキーについては後日詳しく書きたいと思います!

ドンキホーテの話に戻りますが、ドンキホーテには日本のドンキホーテと同様でなんでも揃ってます。雑貨から、特に女性に人気の化粧品やコスメ、電化製品、パーティーグッズなどの見慣れた光景、だけでなく、生鮮食品や冷蔵のジュース、デリまであります!さらには、お寿司コーナーのようなものもあり、丼や海苔巻きまであります。もちろん、アメリカンサイズのお菓子も充実しています。恐らく、店内をくまなく探索するだけで、半日使ってしまうでしょう。それくらい楽しめます!!
また、外には、ラーメンやたこ焼き、お好み焼き、様々な飲み物を扱っているお店なども揃っていますのでお買い物につかれたら、休憩がてら食べるのもいいと思います。

この後、ウォルマートに戻ってからの話は、また次回書いていきます。
お読みいただきありがとうございました!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。