SSブログ

アラモアナショッピングセンター!201508ハワイ旅行3日目④ショッピングその3 &軽食 [201508ハワイ旅行]

昨日の記事の続きです!

ドンキホーテでほとんどのお土産の買い物をしましたが、マウナロアの缶入りとテトラパックについてはウォルマートの方が安かったので、戻って改めて買い物をしました。ここで、時間も昼遅くなってしまったため、アラモアナショッピングセンターで買い物ついでに軽食を取ろうとなりました。まずは、ロングスドラッグへ向かい、少しだけお買い物。

ここで、我々はパンケーキの粉を買おうとしていました。しかし、どれも味が付いており、プレーン味のものはなかなか見つけることができませんでした。チョコ味もいいな、と思っていましたが、シナモンが入ったりしており、香辛料全般が苦手な嫁には合わず、苦戦しました。その後も、ABCストアなどでいろいろ探し歩きましたが、、、結局次の日にエッグスンシングスで買うことに決めました。その記事については後日書きます。

お腹がすいたので、アラモアナセンター内のマックでポテトとナゲットをたべました!ドリンクはアイスティーとペプシを頼みました。ストローをさすと中身があふれてしまうくらいいれてくれるのには、もはや慣れました笑

さてノードストローム経由でトロリー乗り場へ行こうとしセンターの2回を歩いていたところ、ノードストロームへの入り口のわきにジェラート屋さんが。思わずたべたくなって嫁にお願いして、中に入ると、10種類程のジェラートとハンサムなおにーさんが!!
何を食べようか悩んでいたら、よく見るとアサイーとコナコーヒー味が!!思わず購入!
まず、なぜアサイーを選んだかというと、ハワイ=アサイーボウルという風潮が広まっているのにもかかわらず、私はたべたことがありません。なので、アサイーってどんな味?とよく聞かれるのですが、おはずかしながら答えられませんでした。絶好の機会がやってまいりました笑 また、コナコーヒーはむしろはまってしまった方で、飲むのもお菓子としていただくのも大好きになりました。嫁とも意見が合致し、このふたつを食べることとなりました。
カップでダブルを頼んだのですが、おにーさんが力を入れてジェラートをすくうあまり、前のめりに倒れそうになりながらたくさん取ってくれました。ありがとう!!!!!
値段は7ドルくらいでした。

さっそく、実食!アサイーめっちゃさっぱりしてる!ブルーベリーに味は近いですが、程よい酸味、そして下手に濃厚すぎないので、アサイーボウルなどにしても、ほかの材料の味を消さないんだろうなあ、と感じました。おいしかったです。
そして安定のコナコーヒー。やはりうまい。ほんとに好きすぎて、コナコーヒーを使ったお菓子はないだろうか、と探し始めます。。。みなさんの中で、お勧めあったら教えてください!買います!!

と、そんなこんなでアラモアナセンターの物色終了!!とても楽しかったです!現在アラモアナセンターは拡張工事中で、完成後にはさらに広くなります!まだ行けていないフードコートも含めまた行きたいね!と嫁とは言いあっています。

本日の夕方は、JTB特典でのショアバードというお店で、ステーキです!しかも自分で焼くスタイルとはいかに????次回に続きます。
今回もお読みいただき、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
当サイトの人気記事です!
・いきなりのハワイの洗礼 201410初めてのハワイ旅行1日目その2 This one!事件
・ハワイ旅行 番外編 英会話について1 英語を話す際に注意したほうがいいこと
・朝食! 2015ハワイ旅行2日目① ワイキキパークホテルの朝食バイキング!
アラモアナのジャックインザボックスで昼食! 201410初めてのハワイ旅行 2日目その3 ファストフード店の注文に苦戦…
・エッグスンシングスのもう一つの楽しみ方。 201508ハワイ旅行4日目②お土産購入(自分たち用)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。